人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近気になる事、、、

最近、前にも増して人間観察してしまう、、、(怖い)。

電車に1時間ほど乗ってる機会がありました。
その時、前の席にお上品なおばあちゃんが座りました。
そのおばあちゃん、1人なのにずっと笑顔に見えるんです☆笑顔って言っても笑ってる訳ではなく口角がものすごく上がってて素敵な表情!!
きっと。このおばあちゃんは心も奇麗でやさしいんだろうなぁっと、思いつつあまりにもじろじろと見ている自分に気づいて目をそらし、、、でもまた気になってみて見るとやっぱり同じ素敵な表情♡

果たして私はいつも電車の中でどんな顔をしてるのかと考えます。。。
きっと、、、ぽか〜んと気が抜けた間抜け顔??ムスッと無表情??あぁぁ(><)!!!考えると寒気がします。。
接客業の私はいつもお店でセカンドスマイル!と口を酸っぱく言われ続け、身に付いてるのか付いてないのか、、、付いてるはず、、でも付いてないの??と気になる。。。。
昔からよくボ〜ッとしてると『怖い、、』と言われた事が。。。うんおそらく怖いんでしょう。
おばあちゃん!見習います!ありがとう!!



このあいだ、美容師の友人ら4人で近所の居酒屋に行ったとき。。
いました!!ここにも素晴らしい人間が!
店長さん。ものすごく気持ちがいい接客をしてくれるんです!一緒に行った友人がカットしているお客様らしいんですけども、すごくイキイキと仕事してて、どこのテーブルに行ってもものすごい笑顔!笑顔!!笑顔!!!
うぅぅん!見習います。。。
そんなこんなで私たちは日頃の自分を反省するのでした。。



そう、最近気になる事。人です!気になります。
不振に思われない程度に(笑)観察し続けたいと思います!(やめた方がいいかしら、、?)
by kugattii | 2007-11-01 00:04