平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

香川へ  〜うどん編〜

今回いただいたうどんの紹介〜〜072.gif072.gif072.gif

まず初めに行ったのは
         山越


d0128489_22112752.jpg

こちらは釜あげが有名らしいんですが、、帰りに知った為 頼んだのは冷や玉うどんです。

初めてのうどんに感激060.gif天ぷら乗せて満足です001.gif









d0128489_22153937.jpg

親切な一人旅風の青年が撮ってくれた。 優しい人でした(笑)


2軒目は 製麺所はもう閉店していたため 手打ちうどんの
        山下


d0128489_22195397.jpg










田畑に囲まれてます


d0128489_2221177.jpg








周りには何もなく ひたすら畑。。。よくたどり着けたもんだ。。。

山下のうどんは凄いコシです!!


2日目、締めくくりに行ったのは市内にある

      ちくせい


d0128489_22261624.jpg







お昼時に重なったのも関係してるのか 平日なのに 行列070.gif070.gif


d0128489_22274026.jpg

ここの天ぷらは本当においしかった〜〜016.gif016.gifさくさく053.gif

そして この 卵のとろけ具合は 絶妙だった〜〜016.gif016.gif016.gif



初めての香川の旅 大満足です

012.gif

香川、オススメですよ〜〜是非1度行く価値有りです!!


今回もBuzzの皆さん 大変お世話になりました〜〜040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-19 22:34 | 旅行

香川へ

月、火曜日の連休で香川へ行ってきました060.gif

毎年恒例のBuzz友の会のキャンプです068.gif

以前の職場の先輩や後輩がいるお店のスタッフ達にまぎれ込み毎年参加させて頂いております040.gif


今回の旅もとても楽しかった〜〜053.gif053.gif053.gif

香川と言えばやっぱりうどんですよね〜〜001.gif

合計3軒!!存分にいただいてきましたよ011.gif

到着と同時に2軒 そして2日目に1軒

うどんについては 後ほど詳しくアップしま〜す060.gif


2軒のうどん屋さんを後に 夜のデザートを求めて 香川1おいしいと言われてるらしいケーキ屋さんへ070.gif070.gif

とても可愛いお店です053.gif

   
d0128489_095620.jpg












d0128489_010452.jpg







事前にリサーチしてくれていただけあって 本当においしかった016.gif

今回もお宿はロッジです!

讃岐まんのう公園 の中にある オートキャンプ場

  素敵なところでした001.gif  が、、、寝床は地獄でした。。。(笑)

ぺったんこの敷物を床に敷き かける物はなく かなり寒かった008.gif

     そして床が痛くて 痛くて 朝起きたら 更に痛かった008.gif008.gif



d0128489_0222377.jpg  素敵なところでしょ?
もちろん周りは 山山山  山しかありません。

そして満天の072.gif072.gif072.gifって言いたいところですが残念な事に天候は悪く見えなかった。。これで満天の星空があったらさいこうだったのになぁ〜〜残念です(涙)

夜はテラスでBBQ〜068.gif068.gif068.gif

   こちらはうどんを消化しないままだった為 箸が進まなかったのは言うまでもなく020.gif020.gif020.gif(笑)

夕方からのゆっくりとした時間。。のんびりと語らってすぎて行きました。

   068.gifはすすむ。。。

今回のベストショット061.gif


d0128489_032762.jpg












d0128489_0325960.jpg












N端さんとの共同作業!しゃぼん玉越しの作品060.gifカワイイでしょ016.gif016.gif

と〜〜っても可愛いN端さんの子供のOすけ  今回も彼には相当癒されました!!

『くがっち おもしろいな〜〜』 なんて 言ってくれたし(笑)嬉しい限りだわ056.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-18 00:40 | 旅行

りぃ〜ちゃん

日曜日の晩からりぃ〜ちゃんをお預かり060.gif


d0128489_01846100.jpg







ずいぶんと大きくなったりぃ〜ちゃん053.gif

お休みの月曜日   噂には聞いてたけれど、、、

    しっかりと早朝5時頃から活動開始025.gif025.gif

無視して寝てしまえ〜〜〜!!! って頑張ったけど可愛さに負けた026.gif

6時前からお散歩に出かけました。。寝たの2時過ぎてたのに〜〜002.gif


お散歩中 マダム(?)が駆け寄って来て

   『この前の子は茶色の子だったよね〜〜!!!』その他いろいろ、、、

爆裂トーク  低血圧の私には手に負えないハイテンションであれやこれやと。。

お会いしたのも初めてなら お散歩も初めてですが、、(心の声)

説明がめんどくさくて、、、、『いえ、黒でしたよ005.gif

                  こんな返しをしてしまったよ〜〜。お許しください040.gif


でも、朝の空気は気持ちよく、なかなかいいもんでした058.gif

もちろん〜帰ってからもう1回寝ましたけど〜036.gif036.gif

d0128489_0333934.jpg









りぃ〜ちゃんも寝ました(笑)


たっぷりと癒された休日です060.gif


そうそう、皆さんは白いトウモロコシを食べた事はありますか?

  私、、遂にお目にかかってしまいましたよ〜〜071.gif


d0128489_036369.jpg










あがたさんと一緒にネットで購入したのです016.gif

なんと 生でいただく事ができるのです!!

  こここ!!これがとうもろこし!?!?!?ってくらい  あま〜〜〜〜い012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif


甘いです!とても!ジューシーです!ええ、とても!!

  未知の世界すぎて トウモロコシを食べてる様な感覚はなく、

    ゆでて食べた方がしっくりきたのだけど。。。

ゆでると またいちだんと おいしいです053.gif

是非一度おためしくださ〜い056.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-12 00:45 | 休日

秋の彩り

d0128489_16251222.jpg

d0128489_16251213.jpg

d0128489_16251246.jpg



最近スギーブンと2人でnoelの植木を新しくしました。

秋っぽい色のものを選んでみましたがいかがなものでしょう041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


前回は春先に植え替え、残念なことに夏の暑さに負けてしまい すべて枯れ果ててしまいました。

極端な季節を乗り越えさすのは至難のわざですね~~015.gif015.gif



さてさてこれからまたサム~い冬が訪れますが 無事に生き抜いてちょうだいよ010.gif

お店の中のディスプレイも チョコチョコッと 衣替えが進んでます012.gif012.gif

楽しみにご来店くださいね060.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-11 16:25 | noel

お食事会

恒例のnoel月1お食事会
    今回は歓迎会です016.gif

先月末、スタイリストで守先さんが仲間入りしました
060.gif

とても優しい雰囲気の美人さんです
053.gif


そんな中、今回のお食事会は三国ヶ丘の焼き肉屋さん

    大好きなホルモンをおいしくいただいて参りました068.gif


あいにく写真に収めるのをわすれてしまっちゃいました。。はりきってデジカメを鞄にいれたのにもかかわらず。。。


今回のお食事会は10名を超える大所帯
     今思い返せばはじめは5人のこじんまりとしたものでした。

昨日は来年の新人スタッフの面接でした。これからも新しいスタッフが増える予定です。

にぎやかになってゆくnoel 楽しみです001.gif


そして今日の幹事はトッシー。4月に入社して早5ヶ月

  今日は乾杯の音頭もしっかりとおつとめ068.gif068.gif

張り切って立ち上がってました(笑)


 そして  閉めは  毎回恒例の水野師匠の一本締め003.gif003.gif003.gif



この焼き肉屋さん、、、おじいちゃんがビール持って来たと思えば

    僕8歳やし!!ッて言う少年がお肉持って来たり何ともおもしろいお店でした




015.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-05 00:04 | noel

芸人??

   くが
d0128489_23111840.jpg
         
   すぎーぶん
d0128489_23111824.jpg


   あがたさん
d0128489_23111870.jpg


   とっしー
d0128489_23111898.jpg


   あまのっち
d0128489_23111887.jpg



こんな芸人さん いましたよね
003.gif

       ノムさんになりきりました037.gif

  さてさて 誰が一番??  投票お願いします〜040.gif040.gif040.gif

今日1日 これでだいぶん笑った〜〜041.gif041.gif041.gif

そして昨日は水野さん&白樫さんにカラーリングしてもらい奇麗になりました060.gif

水野さんセレクトのカラー 透明感があってビュウティホー!!お気に入りです053.gif

ありがとう016.gif

水野さんはスタイリストまでもう少し!!しっかりと成長しています。

  noelアシスタントのリーダー 頼もしいです

001.gif

スタイリストデビューが楽しみですね〜012.gif

    
 それにしても若いって素敵ですね。後輩を見てると本当に日々成長してるのが目に見えて伝わってきます。
  
          って客観視している場合ではないのですが そんな後輩を見てるとやっぱり嬉しいですね。


年月が経つのは怖いですが(笑)早く同じ立場で食事に行きたいな〜〜                
    と思う今日この頃です056.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-03 23:11 | noel

月曜日 先輩ご夫婦が始める
    
     炭焼茶屋 やけぼっくい


のレセプションパーティーにお招き頂き 大正に行ってきました060.gif



d0128489_004429.jpg

お店の中は落ち着いた雰囲気で初めてお会いしたご主人様はとても素敵な人で
    お料理の腕前も053.gifかなり素敵です053.gif


久しぶりに会った先輩も相変わらず可愛くかなりの癒し系でした053.gif







次々においしいお料理を出して頂き 心もお腹も満たされた〜016.gif


d0128489_0111622.jpg





本当においしくて 体にも優しそうな物ばかりでした







初めて美容師として働いたのは もう10年以上も前。。
   
  今も大親友のH  今は美容師はやめちゃったけど 初めての同期です。

そして、初めての先輩達  数年ぶりにお会いした方や 実に10年以上ぶりに再会した方。

本当に楽しい時間だった〜060.gif

   
 美容に対して凄く真剣でストイック。それでいて凄く人のつながりを大切にしてて、、

    勉強になります。 

この先輩方に会うとモチベーションが上がる! 尊敬してます!!


     
d0128489_030102.jpg









いつ会っても恥ずかしくない様に頑張っとかなきゃですね066.gif

お客様やスタッフ、友人、いろんな人に感謝して頑張ります001.gif


そして、やけぼっくい 本当においしい良いお店053.gif是非一度行ってみて下さいね!

大正駅からすぐです。


私もHと一緒に通いまくりま〜す068.gif

  おめでとうございま〜す016.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-03 00:40 | 休日