「ほっ」と。キャンペーン

平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お食事会

今日は毎月恒例のノエルお食事会emoticon-0110-tongueout.gif

只今、ほろ酔いで帰ってきました〜〜emoticon-0111-blush.gif


今回もいつものごとく仕事の話はさっぱり

    たわいもない会話で終わりました。
 

そんな  たわいない会話が大事なんですよねemoticon-0100-smile.gif


今日は家の近くだったんで1度家に帰って自転車で行きました。

  正直  帰りの自転車はしんどかった。。。

最近、自転車でも飲酒運転の取り締まりがあるとか、、、

    無事に帰宅しました!

明日は土曜日。忙しい日ですガンバリマ〜す!


そんな私の些細な楽しみ♪

   日曜日の朝7時から8chで放送されてる

       [僕らの時代]

毎回違う ゲスト3人が会話している光景を見るのが楽しみです!

  朝のぼんやりとした頭で見るのがいいのか、、、

      ついつい見入ってしまいます。

見た事の無い方は、是非見てみて下さい。

   きっと、共感できる話があるはずです!

 毎回いろんなゲストの方がでるんでおもしろいですよ
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kugattii | 2008-06-27 23:53 | noel

枝豆

d0128489_23292492.jpg









emoticon-0155-flower.gif4月に店をやめた竹田さんにもらった枝豆の栽培キット


  最近、実がなりだしました〜〜〜emoticon-0100-smile.gif


やったよ〜〜!!!

 3っつ出て来た芽   だだ今の生存は1つ

毎日欠かさず水をあげ  かわいがったかいがあり 実を付けてくれたemoticon-0159-music.gif


もう少ししたら、収穫しょうと思いますemoticon-0110-tongueout.gif


最近の小さな喜びでした〜。。
[PR]
by kugattii | 2008-06-23 23:29

素敵な台湾人

エエェ〜〜何だか 今だに疲れがとれないのはなぜでしょうemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

今回の旅で素敵な出会いがありましたemoticon-0155-flower.gif

素敵な男性が、、、

     と 言いたい所ですが

 素敵だったのは 台湾人の 御夫人でしたemoticon-0100-smile.gif

彼女とのお話をちょいとお聞きくださいませemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0157-sun.gifその日はいいお天気でした

 私とハルはとある街で市場でお買い物

    そこで どうしても食べたい物があり 探します

探せど探せど 見つからないemoticon-0101-sadsmile.gif

 そこでおじさんに声をかけガイドブックを見せ訪ねますが

      見つからない。。。

そこでもう1度  御婦人に訪ねたところ

   『私が一緒に行きましょう!』

との  一言が

  あっさりと出て来た言葉に感謝しつつ ついて行くと

歩く歩く  歩く歩く 。。。

15分〜20分 歩きましたemoticon-0141-whew.gif

  しかも だだならぬスピード  歩くの早い

炎天下のハードさにハルは貧血に。。。私も汗だくに。。。

   正直、途中で怪しい所に連れて行かれるんじゃぁ??って疑った。

そんな事を 一瞬でも思った自分が 恥ずかしくなりました。

ついた先は 目的の屋台


d0128489_1112357.jpg








胡椒餅が売ってます!!emoticon-0115-inlove.gif

  これ!!本当に美味しいんですemoticon-0152-heart.gifマジで!!!!

現地の言葉が喋れないのを察して 一緒に並んでくれました(涙)

そしてなんとお財布を出してる私に自分のお財布を指差し

    『ここから。』ニコッ(笑顔)

?????    ?????

    そして 

 結局 かたくなに断る私をよそに ご馳走してくださったんです(涙涙涙)


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


『台湾人からプレゼントね♡少しね。』

    と一言のこして 名前も教えてくれないままさって行きました。

しかも 逆戻りで。  きっと遠回りで案内してくれたんです。


本当に彼女の親切さと暖かさに涙が出そうでした。。。

   見知らぬ外国人にここまで親切にして下さった素敵な御婦人emoticon-0100-smile.gif

私にはまねできませんemoticon-0139-bow.gif

  素敵な旅の思い出をありがとうemoticon-0152-heart.gif


d0128489_1282463.jpg









この味は一生忘れませんemoticon-0148-yes.gif


そして2人は次の目的へ向けタクシーに乗り込みました。

お次ぎはマンゴー氷


d0128489_1312147.jpg














d0128489_132964.jpg














汗だくで疲れた後に最高でした☆

 惜しみないほどにのっかってるマンゴーに超感動emoticon-0110-tongueout.gif


おきずきデスカ??台湾♡とっても美食な所でしたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kugattii | 2008-06-18 01:37 | 旅行

台湾シャンプー

台湾シャンプー ってご存知ですか??

  TVやガイドブックでよく目にし、気になって

 美容師の私はなんとしても体験したかった!!emoticon-0105-wink.gif

セット面に座ったままで乾いた髪のまま開始です

   シャンプーされてる姿ですemoticon-0108-speechless.gif

ご覧下さいemoticon-0139-bow.gif


d0128489_22315639.jpg






美容師さんの髪型にもご注目emoticon-0136-giggle.gif

  街中にもこのパーマ(ワッフルパーマ??)の若者がたくさんいました。。

流行ってるんでしょうか??衝撃です!!

                    あっ  話がそれてしまった、、

シャンプーの終わりは こんな姿に






d0128489_2239724.jpg






















d0128489_2240436.jpg








隣のハルも お揃いemoticon-0123-party.gif

流してくれるシャンプー台のイスはマッサージチェアー

  決して気持ちがいいとは言えない微妙なバイブレーション、、、

壊れてるんでしょうか??  結果。。背中がかゆくなりました。。。


emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif


お仕上げのブロー   少し不安でしたが

   予感的中emoticon-0126-nerd.gif

ピッチリ横分け  ゴージャスカールの何とも言えない仕上がり(焦)

ドライヤーの熱で 毛先から煙が出てた。。(涙)

無造作に置かれた伝票には



d0128489_22551056.jpg
日本人と書かれてました(笑)







やっぱり!ノエルのアシスタントのシャンプーが気持ちいいですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kugattii | 2008-06-14 22:57 | 旅行

台湾旅行

emoticon-0157-sun.gif

予想外に晴天だった台湾からかえってきました〜〜emoticon-0103-cool.gif

   『ただいま〜〜〜!!!』

今回の旅行は、親友のハルとの2人旅☆


到着してすぐに

   マッサージに予約  (送迎してくれる)


d0128489_214299.jpg

『しむけん』が入り口に(笑) 
    しむけん おすすめの店らしいです。






2時間のコースでたっぷりといやされた〜

emoticon-0111-blush.gif

  足踏みマッサージ  初めてだった。。。

 全身を足で踏まれるんです。  大人に。。。

背中に乗られた時には さすがに苦しくて『重いっっ。。。』って声をあげました。

ちなみに着替えに出されたパジャマの様な物は 全面しむけん柄でした



ホテルに戻って、夕飯へくり出す事に

  お客様Sさんに 美味しいお店教えてもらったんですよね〜〜

   地図まで書いて頂いたんでバッチリたどり着く事が出来ました!!

この日の夕食はこちらで〜す

   ジャジャ〜〜ン
emoticon-0171-star.gif
d0128489_2282119.jpg






小龍包〜〜〜emoticon-0159-music.gif


d0128489_22102686.jpg


中から ジュワァァ〜〜ン とスープが、、、

  本当に美味しかったemoticon-0109-kiss.gif





このお店、行列ができる有名なお店のお弟子さんがやってるお店らしく

   お話道理の味でした☆☆☆☆☆

ちなみに、、、あまりの美味しさにもう1回!どうしても行きたくて行きたくて

          後日 また行きました。。。(汗)
[PR]
by kugattii | 2008-06-14 22:20 | 旅行

いってきま〜す!

いよいよ  emoticon-0140-rofl.gif

明日、早朝から台湾へいってきま〜す
emoticon-0169-dance.gif

何ら変わらない平日だからなのかな?ちっとも実感がないんですが。。

そのため、旅支度もつさっき やっと始めました。

    そして  すぐに終わったんですが(笑)

意外にスーツケースの中はガラガラです

   帰国の時のお土産スペースはたんまりとありますよ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif


さっき、現地の天気を調べたら連日emoticon-0156-rain.gif雨でした(涙)

火曜日のみに曇り

   ちょっと残酷な状況にがっかりですが

 なんとか楽しんで来ま〜す!!

それでは 『いってきま〜す!!』emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kugattii | 2008-06-08 23:03

久しぶりに

今日は休日

    セミナーへ行ってきましたemoticon-0148-yes.gif

予想以上によかったです!勉強になりました!!


セミナーの後は

    以前お世話になってた芦屋のお店のスッタフと飲みにいきました。

偶然?に   一緒にセミナー受けてました。。。


盛り上がって




こんな組体操的な事やっちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif


楽しかった!


中学や小学校の頃の話になっていろんな話に花が咲き

   ブログ用にと組体操   協力的(笑)


愉快な人たちです


emoticon-0159-music.gif

もちろん仕事に対する考えもいろいろと勉強になります。


お酒を飲んで話をする

     そんな中でも私には大きな影響があるんです!

もちろん!今回もいろんな勉強になりました。





d0128489_0233831.jpg





そんなこんなでいろんな人に刺激され

    今の自分を見直していきたい   そう思います。

楽しい時間を  ありがとうございま〜す!!


d0128489_2237575.jpg












d0128489_22383650.jpg














d0128489_223903.jpg
















d0128489_22413971.jpg

[PR]
by kugattii | 2008-06-03 00:29 | 休日