平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てばいち

『てばいち』に行きました!

我孫子にある(自宅から徒歩1分程)手羽先屋さん

行きつけですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif美味しいです!

なななななんと

  この『てばいち』TVに出るんですemoticon-0171-star.gif

ごきブラにでるんです!


d0128489_0491586.jpg




マスターのしんじさん。。明日の取材に余念がありません。

チェックチェックです。

初めて行ったのは3年程前。

3歳年上のマスター、気がつけばその時の歳になってる私。。

TVに出るなんてすごいです!うれしいですね〜☆

いつも、最近どうなん??と聞いてくれますが、、

     代わり映えのしない私ですいません。。。
    

そんなしんじさんは最近、ジャニーズが出てるTVを見て

  『キャ〜〜〜〜♡』    

 と  騒がれてて、1度でいいからそんな経験をしたいんですと
emoticon-0111-blush.gif


d0128489_0561075.jpg






この顔を見かけたら是非『キャ〜〜〜♡』っと

    叫んでください(笑)

てばいちの手羽先は絶対に他のどこよりも美味しいですemoticon-0110-tongueout.gif


d0128489_059266.jpg


是非一度御賞味ください!

詳しくは私まで。。
[PR]
by kugattii | 2008-04-29 01:07 | 休日

姫路菓子博

行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

姫路で開催されてる菓子博に〜〜!!!


d0128489_0134022.jpg




って言いたい所ですが、、   行ったのは入り口までemoticon-0107-sweating.gif

着いたのが閉園1時間前。

   入り口でチケットを購入しようとしたところ

お姉さんからの一言

  『今から入っても何もご覧になれませんが、、』

ショック!!!ショックの一言です。。emoticon-0106-crying.gif

はるばる姫路まで

     はるばるやってきたのに〜〜〜〜

目的を失いました。


気を取り直して、姫路城に行く事に

d0128489_0212980.jpg





実は私、姫路城が大好きなんですemoticon-0152-heart.gif

すごく好きですemoticon-0111-blush.gif

もしかしたら、、前世でこの城にすんでいたのでは??(ないない!!)

って思うくらいに好きで、時々行きます。

城マニアではないです。なぜか姫路城だけがすきなんです!

だから今日は不幸中の幸。

  満足!大満足!


d0128489_027427.jpg





お城の中の急な階段は足腰にこたえました。。。


d0128489_0302359.jpg







d0128489_0312387.jpg






お城の天守閣から見る景色と、奇麗な夕日に癒されて

  今日の休日は充実。  


満足に終わりましたemoticon-0115-inlove.gif


今日の教訓

   『早起きしよう!』

早起きは三文の得です。。
[PR]
by kugattii | 2008-04-29 00:38 | 休日
休日、天気emoticon-0157-sun.gif快晴

これはチャンス〜〜〜
           と部屋の敷物を春夏用にとりかえ

少し前に買ってたのにまだ寒くなるかも、、、となかなか取り替えれずにいた。。

こんな天気がいい日を逃してはならぬと、思い切ってかえてみましたemoticon-0100-smile.gif

窓を開け、風が入って来ても今日は気持ちよく感じます(寒くな〜い)

きっともう寒くならないですよね!!はい。そう願いましょう


片付けの途中に発見emoticon-0111-blush.gif

  おひしぶり〜〜〜

出て来たのはこんなものたちで〜す


d0128489_19385199.jpg






アクセサリーを作る時に使う道具

  数年前、大好きな先輩の結婚の時にウエディングドレスに合わせネックレスとイヤリングを作らせて頂く為に友人の家に通いつめて作り方を教わったんです。

それからしばらくは、よく出番があったはずなのに。。。

あきっぽい私は、すっかりと忘れてましたemoticon-0107-sweating.gif


そして今日、久しぶりにちょこっと作ってみました〜emoticon-0171-star.gif


d0128489_1948555.jpg






所要時間は。。。数分。。。根気がいる作業の為こんな手抜きの物で今日はひとまずおわり!!

今度また、時間をかけて、大作をつくりま〜〜〜すemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kugattii | 2008-04-22 19:54 | 休日

温泉旅行

2連休で温泉に行ってきました   3人旅です
     行き先は三重県、榊原温泉♨
 

この温泉は無色透明でお肌にいいそうで、実際にツルツルになった様


今回、ここを選んだ理由は1つ!


露天風呂付きコテージがあったんです(^^)v

  
d0128489_22192423.jpg

d0128489_2219256.jpg




大自然の中に建つコテージ

     想像以上に素晴らしい所でした☆


食事は敷地内に建つホテルで、夜は調子に乗ってカラオケではしゃぎ、そして夜空を見ながらの露天風呂♨ 心底  癒された〜〜


2日目、パン工房で手作り体験!!
  出来上がったパンです。。。(__;)
d0128489_22192573.jpg




ぶたさん、分かりますか?豚さんは最初の課題です。

以下はそれぞれの創作

emoticon-0107-sweating.gifけっこうおもしろいできばえ。。。トホホ、、、です


その後はパターゴルフを楽しんで、たっぷりと良い時間が過ごせた休日

   大満足〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

ただ1つ、、心残りが

       デジカメ  忘れていきました

せっかくの素晴らしい景色をお見せできず残念です。。。


そして、お土産を買おうとホテルの売店へ、何も売ってない。
   そして駅、これまた売店すら無い始末。。。

よって!な〜んにも買えませんでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kugattii | 2008-04-15 22:19 | 旅行

久しぶりの再会

先日、懐かしい人に会いにいきました。

なんと、10代の時にアルバイトしてた焼き鳥屋へ行ったんです。

大阪へ出て来て間もない私に、人生の酸いも甘いも語ってくれていたマスター。

  (甘い話はあまり聞かなかったけどね、、)

元気にしてるかな〜?? って
    相変わらず元気でしたね〜。emoticon-0102-bigsmile.gif

d0128489_0575085.jpg







社鳥(しゃちょう)の社長です(笑)

お店の名前からおもしろいでしょ?

おさむちゃん:の愛称で親しまれているマスターはいつもビールemoticon-0167-beer.gif片手に仕事に励む為、、後半はグデグデ(><)

今も昔も変わってませんでした。

そして、終止自慢のマジックを嬉しそうに披露してくれるのでしたemoticon-0123-party.gif

びっくりする事に当時既に年期が入っていたトランプ。 今も出て来た。。。

そんな所がマスターらしくって好きなんだけど、、ますたー、ちょっとボロボロすぎやぁしませんか??(汗)

教わったマジック。すかさず自分のものにして翌日、お店で披露emoticon-0136-giggle.gif

  見たい方はいってくださいね〜〜!


暖かいマスターとママ。いつまでも仲良く元気に頑張ってほしいものですemoticon-0152-heart.gif


ちなみに、焼き鳥はもちろん絶品です!!
[PR]
by kugattii | 2008-04-12 01:13 | 休日

お花見

月曜日   あいにくの大雨(悲)

  前々から計画してたお花見 が できなぁぁぁいぃ!!!!

予定がなくなった一同  みんなで 新世界へ出かける事にemoticon-0169-dance.gif


新世界、たまに行くんですけど、楽しいんですよ!

  おじいさん達が群れを作る将棋場あり!ふるくさ〜いゲームセンターあり!

まるで昭和の世界にタイムスリップしたかの様な光景(^^)


もちろん、串カツいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif


昔に比べると街も奇麗になってるみたいだけど、やっぱりソコラ辺では見かけない様なおかしな人がたくさんいます。よって、夕方に集合した為、遅くならないうちに退散しました。

さすがに夜は怖いですねemoticon-0127-lipssealed.gif


火曜日、連休頂いてたから念願のお花見にemoticon-0115-inlove.gif


d0128489_010792.jpg






満開を終え、少し葉っぱが出てたけどきれいです(嬉)



d0128489_0125679.jpg






チューリップもたくさんemoticon-0155-flower.gif

近所の長居公園に行ったんですが結構広くて夏でも森みたいな茂みの中に入ると結構涼しいし、緑が少ない大阪でお気に入りの場所です!

よく行ってたのに、最近ご無沙汰してたな〜。。

   やっぱり気持ちが安らぐ良い場所でしたemoticon-0152-heart.gif


近くにあるし、行かないと損ですね!
[PR]
by kugattii | 2008-04-09 00:44 | 休日

また一つ

先日、わたくし  一つ歳をとりましたemoticon-0100-smile.gif

嬉しい様な 複雑な心境ですね。。。


カウントダウンでお祝いしてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif


そこでサプライズのプレゼントが!!


d0128489_23264140.jpg






歳の数のバラの花   生まれて初めてですemoticon-0152-heart.gif

   何本か?? それは伏せておきましょうemoticon-0136-giggle.gif



何だかお花ってそうそう頂く機会も無いもので 
     うれしかったな〜〜〜emoticon-0155-flower.gif


その後、次の店に向かい2次会へ

   10名程が集まってお祝いしてもらっちゃいましたemoticon-0111-blush.gif


誕生日、年々こなければ良いのに、、って気持ちが強くなってるけど(笑)

   仲のいい友人達にお祝いしてもらえて
  
 年に一度だけ主役になれる幸せな一日ですねemoticon-0166-cake.gif


なぜだか今年は 香水、リップグロス、、、男の子の友人からもらいました。。

  これで女を磨きなさいって事のよう、、、

期待に添えるよう 女磨き がんばりま〜すemoticon-0102-bigsmile.gif



d0128489_2342565.jpg





みんな〜ありがとうね〜〜!!!
[PR]
by kugattii | 2008-04-08 23:41 | 休日

歓迎会

金曜日の営業終了後
          新スタッフ歓迎会 やりましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0100-smile.gif



10名  これまでで最大数での歓迎会は楽しく終わったのです。。。


d0128489_2359081.jpg





と  言いたい所ですが、、、

   おきずきでしょうか??   ちょっとしたハプニングでオスギちゃんが泣いてしまいました。。

盛り上げようと ちょいといじられターゲットになった  ちょいと調子に乗りすぎたアダルト達。。。

店長を筆頭に私達、、、やってしまいました

   傷つきやすい年頃なんです   遠い昔  私もそうだった様な気がします。

でも、ちゃんと仲直りですemoticon-0150-handshake.gif


d0128489_094486.jpg






今回はなぜか偶然にも写真の若手5人と、アダルト(?)5人がぱっくりと別れて座ってしまい新スタッフと絡まないままに、、、

でも、これまでのノエルスタッフはお酒が飲めない子ばかりでお食事会では私と店長の2人だけが長々と飲み続けてましたが 新スタッフ3人は結構お酒好きみたいemoticon-0136-giggle.gif
 
これからのお食事会が楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


竹田さんが頼んだ焼きおにぎり


d0128489_0185652.jpg





    でかかった(驚)
[PR]
by kugattii | 2008-04-06 00:19 | noel

新メンバー☆

3月から今年の新アシスタント3名
emoticon-0171-star.gif

今日から、スタイリスト1名がnoelの仲間となりましたemoticon-0100-smile.gif



d0128489_0305532.jpg






左:スタイリストの阿形さん。  右:アシスタントのオスギちゃん。






d0128489_033873.jpg






左:アシスタントのみよちゃん。  右:アシスタントのあまのっち。




新たな新メンバー加入で店内大盛り上がりemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

     (忙しくなってくれよとお祈りしています、、)



4人の共通点は何しろ明るい!!

         これから楽しくなりそうですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


  でも今月10日でオープンから一緒に働いて来た 竹田さんが退社します。

悲しい、寂しいお知らせですが。。。  理由はおめでたいんです☆

結婚ですemoticon-0115-inlove.gif

     結婚で九州に嫁ぐ事になりました!!

  寂しくなりますが笑顔でお見送りしなきゃですねemoticon-0100-smile.gif


是非、竹田さんファンの方は10日までに会いに来て下さいねemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


春、出会いもあれば 別れありです

     新しい事が始まる季節ですね。

noelもほぼ半数が新メンバー  新鮮な空気に満ちてます。

私も負けない様に頑張るぞ〜〜emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by kugattii | 2008-04-02 00:52 | noel