平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手荒れ発生

ここ3週間程 手荒れで悩んでますemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

美容師に手荒れはつきもの

お店のアシスタントの手荒れはすごく、見てても痛々しくてかわいそうなくらい。

私の手も仕事のせいか?と 思いきや   違うんですemoticon-0113-sleepy.gif

長い長〜い美容師人生でほとんど手荒れ経験はありませんemoticon-0148-yes.gif残念(汗)


ちょっとだけ気合いを入れて掃除をしてみたのが原因emoticon-0147-emo.gif

洗剤荒れ。。  慣れない事をやるもんじゃないな〜〜。

どうやら普通は手袋はめてやる事を 無知な私は延々3時間程せっせと素手でこなしてしまい結果は出ました。。

見た事も無い大荒れですemoticon-0141-whew.gif


しまいに皮膚科にまで行く事に

皮膚科って込んでるんです!!

1時間以上の待ち時間。   その後、やっと出番が来たかと思ったら診察は2分!!
たったの2分!!!!  『おい!』

しかも内容は薬の塗り方を教えてもらったくらい(悲)

結局、たいした事はなかったみたいですね。

でも〜〜2分って短くないですか??先生??
[PR]
by kugattii | 2008-03-29 00:36

☆事件です☆

昨夜、2時過ぎ
          事件です


さぁ  寝ようかと思い消灯。。。    すると

  遠くから消防車の音が  (ウゥゥゥ<<<<<<)  近づいてきた。

                  あっ  鳴り止んだ??

  遠くからパトカーの音が  (ウゥゥゥ<<<<<)  近づいて、、、

                   止まった!!!!

その後も続く  続く
 
     まままままさか(@@;)!?!?

うちのマンションが   燃えてんの??(><)

   寝れませ〜〜〜ん       恐〜〜〜〜イ”””””


思わずベランダに飛び出して下を見ると消防車、パトカー、救急車
                               総出演


やっぱり  燃えてんの〜〜〜〜〜????!!!!  パニックです
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif


   と   人が  ボンベを背負った消防の人が、警察が
              お隣のマンションへ向かってる。。。

お隣だったのです。。なぜかホッとしてしまう(すいません++;)

もう目が離せずしばらくが過ぎ、、、中へ駆け込んだ勇者たちは何事も無かったのか無事に生還emoticon-0165-muscle.gif


結局は何が起きたのか分かんないけど   無事でしたemoticon-0139-bow.gif

人騒がせな(==)   夜中  興奮   寝付くのに時間がかかりました(ーー)


おかげ様で寝過ごしました(ーー+)
[PR]
by kugattii | 2008-03-26 00:12

携帯電話

先日、約2年半ぶりに携帯を新しくしましたemoticon-0161-phone.gif



d0128489_23432450.jpg





機種変更、、、高かった〜〜emoticon-0107-sweating.gif

最近はすごい値段になってるんですね(泣)

そして  そして
          かなりの薄型☆


d0128489_23461429.jpg





鞄の中に入れてると見つけ出すのが大変emoticon-0124-worried.gif

(鞄の中が散らかってるからという説もあるけど。。。)



ポケットの中に入れるには最高かな!!


まだ慣れなくってメールをするのも手こずる始末。

       機械音痴には新しいのもって慣れるのに時間が必要。

そういえば、、前の携帯もまだ使いこなせてなかった。  忘れてた 。 。


カメラのレンズに何かが付着して撮影不可能になったままだったから
     ってのが今回の購入のきっかけ!

新しくなったし、携帯からのブログ更新もジャンジャンやっていきまぁすemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kugattii | 2008-03-21 23:57 | 休日

読みまつがい、、、

我孫子駅の近くにある辰丸


奄美大島の料理屋さん


すごく料理がおいしくて最近のお気に入りemoticon-0152-heart.gif



お魚が新鮮でお造りもおいしい!


そんな辰丸での出来事です。


友人  『なぁなぁ  いためかれい  ってなに???』

私  『?????』

友人  『?????』

私  『目板かれいではなくて??!!』


   メニューをご覧下さい


  

  


d0128489_14452960.jpg






たのむわ〜〜(ーー;)

漢字  ちゃんと読んでね。。。


続いて

友人  『かじまっていうんや〜〜(フムフム、、、)』

   目線の先を見てみると、、、こんなもなが








d0128489_14504072.jpg





      かじま  じゃ無いよ。。(ーー;)

                 かまじ  だよ。。


私もよくやる読みまつがい。。
    結構はずかしい
    
             emoticon-0136-giggle.gif


お店にあるこのポスター

d0128489_14565096.jpg







奄美の宣伝ポスターなんだけどなんだか好きですemoticon-0115-inlove.gif


来来人(こころ)癒す     ですって〜〜〜!!
    
       いいっしょ〜〜〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kugattii | 2008-03-17 15:01 | 休日

日曜の夜

いつもいつもこの日を楽しみにしていますemoticon-0111-blush.gif


日曜の夜!
休日の前夜!!

この時になると、不思議なくらいに疲れが吹っ飛んでるのは  な ぜ ??


今週は以前の職場の仲間とのお食事

emoticon-0167-beer.gif


いろいろと忙しく、今年になって初めての集合〜〜emoticon-0123-party.gif

焼き肉〜〜!!イェイイェイemoticon-0159-music.gif

毎日一緒に働いてたのに、、休みの日まで一緒に遊んでいた。。笑いが絶えない仲間たちです!!

今は時々しか会えないけどやっぱりおもろいemoticon-0102-bigsmile.gif

私の相方(お笑いコンビ)、o川ちん。お姉様のo羽っち、o端さん。お兄様のo林さん。妹のo宅たん。

o川ちんと久々にかわしたノリ突っ込みには、何とも言えない快感がemoticon-0131-angel.gif


d0128489_2047113.jpg






おぅぅぅ。。このポーズは○チョウ倶楽部ではないか。。

こんなのりで楽しい夜は過ぎて行ったのでした。

d0128489_20535724.jpg

[PR]
by kugattii | 2008-03-13 20:54

クローバー

今日、新入りがやってきましたemoticon-0155-flower.gif


新しい植物たちemoticon-0100-smile.gif


目玉は四葉のクローバー☆

あっ!!幸せの☆四葉のクローバーです!!


4枚の葉には誠実、希望、愛、幸運の4つの言葉が込められて、4枚そろうと真実の力ができあがる。こんな意味が隠されているそうなemoticon-0136-giggle.gif



d0128489_1113389.jpg





見えますか??四葉のクローバーが!!

真実の力。買ってきました(笑)

これからたくさん増やしていくぞ〜〜emoticon-0169-dance.gif


たくさんの幸運があります様に(祈)。。

その他にも仲間が増えたんですよ〜〜(^^)


d0128489_1172377.jpg











d0128489_1182091.jpg








この子たち、枯らさない様に大事に育てていきます!!
(特に四葉は、、、)
[PR]
by kugattii | 2008-03-06 01:22

チーズフォンデュ

日曜日の夜、仕事が終わって、のりさんと竹田さんと3人で、お客様のKさんのお宅にお邪魔してチーズフォンデュを御馳走になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif


d0128489_0102721.jpg





何を隠そう、私は初。のりさんは、本場のスイスで食べた事があるとかで、、その時はお酒の味がきつ過ぎて食べれなかったそうな。。竹田さんはハウステンボスで食べた記憶があるものの覚えていないらしく、なんせみんなの期待は高まりました!!

期待道理においしかったemoticon-0169-dance.gif

女性が4人集まると話にも花が咲き、大盛り上がり

emoticon-0159-music.gif


そんな中、竹田さんがものすごい行動に。。

残り少ないポテチの袋を三角に折り、両手で持ち上げて立ち上がったかと思うと、、

『はい!くがさん♡』

と、私の口に近づけてくるでは!!!

なぬ??

『いらんわemoticon-0132-envy.gif!!!!』

と私.

『えっ?』

っと竹田さん。。。

(いつもやってますよね?すきですよね??)
と、言わんばかりの不思議な顔(ーー)


やってないわ〜〜〜〜!!!!!emoticon-0130-devil.gif


いったいどんなイメージなんでしょう。。


むしろ  その食べ方嫌いじゃ〜〜〜!!

と怒ってやりました(笑)  プン



emoticon-0120-doh.gif



Kさん、お騒がせしました!!
美味しく、楽しく。ごちそうさまでした!!
[PR]
by kugattii | 2008-03-05 00:30

tomodati

最近、つくづく友人の存在を大切に感じる。

へこんでる時、イライラしている時、悩んでる時、嬉しい時、舞い上がってる時、いろんな時に私はいつも友人に話をする。(迷惑??)

そして、話を聞いてアドバイスをくれたり背中を押してくれたり、はげましてくれたり、、時には否定してくれたり、怒ってくれたり。。
不思議なもので友人の言葉は素直に聞き入れる事が出来る。

いつも熱く盛り上がる友人と話をしていたら、友人はあるもう一人の友人の夢を心から応援していて、その友人の夢の為に自分も頑張る!と。。
そんな恥ずかしい事を素直に言葉にしている姿を見てるとにやけて来た。
こんなに優しい奴らと一緒にいれて幸せだな〜って感じた。


そして私も、いつも応援してもらっている。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも大切にして行きたい。



最近ずっと食べ物ネタしかなかったんで、ちょいと最近の心境を綴ってみちゃいました〜〜。
すんません(^^;)
[PR]
by kugattii | 2008-03-04 23:35