平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎月恒例 お食事会

昨日は、毎月恒例のnoelお食事会。emoticon-0167-beer.gif

今月は、我孫子にある知る人ぞ知る手羽先専門店『てばいち』
このお店は私の行きつけです!

お店のみんなも気に入ってくれて、4、5ヶ月に1回はみんなで行っています。

私も昔は週1位で通っていたのに、、今回は今年初めて行きました。


一度食べると忘れられないくらいに美味しいんですemoticon-0110-tongueout.gif

小さいお店で目立たないんですが、行ってみたい人は是非!行く価値ありですよ!


d0128489_22501168.jpg






昔はよく閉店後まで居座って、マスターと一緒にみんなで飲み明かしたものです。。
人生相談室??ッてなくくらいに説教も受けながら(笑)
お店を閉めた後には太っ腹でお酒を振る舞ってもらい、そらはそれはお世話になってました。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
(最近はご無沙汰してましたが、、、スンマセン。。)


今回のお食事会はなななな〜んと!!!!
サプライズつきでした。

noelの大黒柱(?)のりさんのお誕生日につきひっそりと準備を整え、サプライズお祝いです

emoticon-0166-cake.gif

みごとに大成功で悟られず、気ずかれず


emoticon-0148-yes.gif

喜んで頂いて一同、大満足emoticon-0109-kiss.gif

内緒で準備してる時、何とも言えない楽しさがあって燃えますね〜〜emoticon-0136-giggle.gif


次回のお食事会からは新メンバーも加わって、ますますパワーupすることでしょう。
[PR]
by kugattii | 2008-02-29 23:16 | noel

私達がお世話になっている着付け教室には、指導してくれている先生方をご指導されている大先生がいます。

直接、大先生に教えて頂く事は無いんですが、時々現れては名言を残して去って行きます。

今日の名言
  『一と止で正の字なんですよ!』

先生は、せっかくここまで着付けの勉強をしたんだから極めなさい。と。
一つの事を止めておく。これで正の字になる。と。

なるほど。。


いくら勉強しても、しっかりと自分の中に止めておく事が出来なければ正しい事は出来ません。

先生、すごいですね!!

いつもニコニコしている先生ですが、先生の姿が見えると空気が張りつめます。
すごい貫禄。
見た目も貫禄があって、つくづくすごい方なんだと感じます。。

80歳近いそうです。

お年を召されてる方の言葉ってやっぱり重みがありますよね!

そして、不思議とス〜ッと心に入ってきます。

きっと、いろんな経験をされて来たからこそなんだと思いますが。


大先生、すごいです。



これからも、頑張ります!!
[PR]
by kugattii | 2008-02-28 00:31 | noel

お鍋

休日の月曜日、友人を招待して4人でお鍋しました〜〜。

キムチ鍋

d0128489_23482999.jpg





毎度毎度の事ながら、またもや写真に収める事も忘れてしまう始末。。
食欲に負けて、、気がついたのは3回目の具材を入れたとき。
よって、このようなショットにemoticon-0101-sadsmile.gif

なんだかぐちゃぐちゃ(涙)

味はいいんです..味は。。


あ〜〜おいしかったな〜〜(笑)

食べたい人〜〜!!!いつでもご招待しますんで、手を挙げて下さ〜〜い!!


この日のメンバー4人、初顔合わせの私の友人Sを迎えての異色の組み合わせ。

思った通りの盛り上がりでお酒も進む進むemoticon-0167-beer.gif
気がつけば日にちが変わってた。。
あ”〜〜〜お酒って怖いemoticon-0113-sleepy.gif

途中、時間の経過に驚きながらも気にしない。いや、気にしないふりをしながら飲み続けるのでした。。。

やっぱり大勢で頂くごはんはおいしい♡
楽しい時間を過ごす。笑って、喋って、食べて、飲んで、そして笑う!!
日頃の疲れをぶっ飛ばす最高の方法です!!
[PR]
by kugattii | 2008-02-27 00:18 | 休日

PUFF

みなさん!ごぞんじですか〜〜??

消臭パフパフemoticon-0155-flower.gif

CMでもお目にした方は多かろうかと。。

電池を入れて、スイッチON!

すると。。。な〜んと。。。パフン♡と香りの霧(?)雲(?)が出てくるんです!!

『おぉ〜TVと同じや〜(><)!!!』と、思わずにんやりとemoticon-0136-giggle.gif

何だか楽しくてしばらく眺めてしまいました。。。


是非お試しください!消臭パフパフ。
[PR]
by kugattii | 2008-02-22 00:09

今日は、、、

今日のお昼ごはんはオムラ〜イスemoticon-0110-tongueout.gif

お店の改装後、立派なキッチンができて、お昼ごはんは時々調理しています!!

今日はノリさんがオムライスを用意してくれて幸せなランチです♡


これまではコンビニ、ほか弁、選択肢は少なく、、、満足なランチにはほど遠くテンションはやや低めでしたが。
最近はごはんを炊いて、お味噌汁を作ったり、カレーを作ったりと楽しんでおります。


私はまだ何も作ってはいませんが、、、
みんなに食べてもらうとなるとプレッシャーでなかなか踏み切れないですな。。。


美容師の食生活は結構ひどいもので、今回のキッチンはスタッフにとって何よりもありがたいものです(幸)
かれこれ長い美容師生活、今更ながら食生活を改善して行きたいと思ってます。。


そう言えば今日はバレンタインデー♡
頂いちゃいました!!(><)
キャハ!!!
d0128489_0344364.jpg





Tさん、おいしかったで〜すemoticon-0110-tongueout.gif

皆さんは、いくつもらいましたか??
いくつあげたんですか??

嬉しいものですね.
ちなみに、お気づきの通り、ノエルの男性は店長ただ一人です。
女性スタッフの愛を独り占めでした(笑)
[PR]
by kugattii | 2008-02-15 00:40

休日

昨日の月曜日は大安ですか??

友人2人が、それぞれ違う結婚式に出かけて行きました。


ルームメイトの○るも結婚式へ。
ヘアーセットを頼まれ、朝起こしてもらって半分寝ぼけながらやりました。

こんな時は自分も友人の為になってるな〜〜って思いますね〜〜。
他に人の為にできる事、、ないです、、。


そんな彼女はちゃ〜〜んとブーケemoticon-0155-flower.gifをゲットして帰ってきました!!
皆さんはブーケ、もらった事ありますか〜〜??


私、無いです。。。

悲しい事に、無いです。。。


ブーケのジンクスは当たるんでしょうか??
今後の彼女の行方が楽しみですemoticon-0136-giggle.gif



そんな私、飲みに行った後に久しぶりにカラオケなんぞに行ってみました。。
女2人で、散々に飲んだ後に、ノリノリで行ったものの自分の音痴さを確認するハメにemoticon-0123-party.gif

しかも、友人がうまいもんだからなんだか恥ずかしくなりました。。

学生時代はしらふで何時間も居座ってたな〜〜。
今は無理。。
まず、素面でカラオケなんて恥ずかしくって行けないですね〜〜。
お酒の力を借りても恥ずかしいのに、よくもまぁ人前で歌えてたもんだと我ながら感心しちゃいますemoticon-0114-dull.gif

昨日はなんだか暖かかったのにまた今日から冷え込んでるな〜〜。
風邪引かない様に気を付けて下さ~い!!
[PR]
by kugattii | 2008-02-12 23:51 | 休日

カラーリング

今日、久しぶりにカラーをやってもらい奇麗になりましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


d0128489_22543757.jpg






今日は、ゆうたんにやってもらいました。


d0128489_22554014.jpg















d0128489_22571213.jpg



今日は、ゆうたんがお薬も選んで、すべて一人で塗布からチェックまでやって、仕上がりはお見事☆5つです!!

1年で見事に成長していますemoticon-0159-music.gif
現在、一番若いアシスタントのゆうたんと、しょこたん。
とってもまじめで、練習熱心な2人は驚く程に成長していますemoticon-0144-nod.gif
うれしいですね〜〜!!

春からは、3人の新人さんが入る予定。
先輩になって行く2人。更にたのしみですね〜〜(^^)

皆さん.これからも2人の成長をどうか暖かく見守ってやってくださ〜い!!
そして、NEW SUTAFFの登場に乞うご期待!!


春からのnoel hair新しいメンバーが加わってきっとこれまで以上にいいお店になって行く様に、私も若人に負けないよう頑張りま〜す

emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by kugattii | 2008-02-05 23:13 | noel

お誕生日会

今日は、仲良しの○本氏(自称王子様)のお誕生日会emoticon-0166-cake.gif

誕生日は先月。。
遅ればせながらの本日です。


我が家でお鍋でおもてなしをする予定。
だったが、、、
本人の『お鍋はいや』と言う言葉で予定変更!!


怠け者の私と友人○る(自称 姫)。
意見は一致。

近所の商店街へ行き、お持ち帰りの中華を買い込みますemoticon-0105-wink.gif

本当は何か料理でもしようかと、、、ほんの少しだけ思ったのよ〜〜。。
お許しくださいemoticon-0139-bow.gif
料理をさぼるだけに留まらず、、お皿に盛りつける事も途中でやめてしまう始末に。
そんな中、主役の○本氏が登場!!
あきれてた。。。
しかもダイエット中らしく、、嫌がらせ的な料理の内容にもあきれてた。。(笑)
ごめんちゃ〜〜〜い!!

私と○る は素敵な男性が来るんだったらがんばったんやで〜〜。と。。
○本氏。自称王子様。自称男前。自称ボス。本当に変な子は、自分で『産まれてきてありがとう!!』と自分を誉めたたえ、案外嬉しそうに食べまくってます.(ダイエット中では、、??)
そして、家にあったカステラを何度も眺め結局は、嬉しそうにもって帰った。。(ダイエット中)
夜なのにサングラスemoticon-0103-cool.gifをかけて帰って行く姿に突っ込むと、、世の女性がキャーキャーうるさいから必要なんだとか。。
本当におかしな人です。。早く普通の人になってほしいものです。
d0128489_042172.jpg







ここ数年毎年やってるお誕生日会。
楽しいものですね〜〜(^^)

あっ!カステラの賞味期限は明日まで。ちなみにかなりの特大。3つの味の詰め合わせセット。いったいどうやってどんなスピードで食べるつもりなのか??
(ダイエット中なのに??)
[PR]
by kugattii | 2008-02-05 00:53