平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷凍餃子

冷凍餃子事件。

報道を見て唖然015.gif

恐るべし中国の実態。


そんな中、私にも小さな、いいや!!大きな問題発生〜〜!!
私の冷凍庫の中に味の素の冷凍餃子が〜〜〜、、はいってる〜〜〜(涙)

この餃子、どうしましょう。。。
??????

この餃子、すごく美味しい011.gif
こんな事件がおきてしまった最中、食べてしまう勇気はないような。。。

自主回収の商品には入ってなかったから大丈夫なのか???
あぁぁ(><)!!
でも怖い。。。


さぁ。あなたならどうしますか??
もったいない?
でも危険??



今、思いがけない大きな問題(笑) にぶちあったてしまって悩んでます。

どなたか、私の背中をどちらかにぐぅぅっと押してくださ〜〜い!!



ここ最近、冷凍庫に眠っていた餃子さんがこんな問題児になろうとは。。
予期せぬ事態にひっそりと頭をかかえている今日この頃です。
[PR]
by kugattii | 2008-01-31 23:52

トリートメント

営業終了後、新しく発売される新商品トリートメントの講習会がありました。

メーカーさんが来て下さっての講習会。
今回はトリートメントと言う事で、自らモデルに立候補037.gif


今、メインで使用しているトリートメントがバージョンupしたとあって、結果は大満足です!!
内容にも納得!

皆さん、2月から導入しますんでお楽しみに♡

髪が奇麗になるって、やはり嬉しいです。

そして、今晩、シャンプーする手間がはぶけた(ウッシッシ〜037.gif
小さな幸せどす(笑)



帰宅すると、やっていました『リンカーン』
今日はまたひときわおもろかった003.gif
爆笑して1日の疲れもぶっとびました!!
単純に笑えるお笑い番組。なんだかホッとしてしまうのはまずいかな〜〜(悲)
[PR]
by kugattii | 2008-01-29 22:57 | noel

ひさびさに

ひさびさに忙しい日常に戻った事を実感001.gif

先週は1週間お休みしてなんだか現実を忘れてしまっていました。。。
お店の改装も終わって、今週は2フロアーでの仕事が始まって、まだまだ慣れない2Fでの仕事に戸惑いながら、初の土曜日。
忙しかった!!。。。


今日は何だか1日が長く感じました。
それにしても新築の臭いが漂う店内。
なんだか気持ちいいものです049.gif
2年前のノエルでの初営業の日を思い出しました。
新鮮な気持ちに浸りながら、2年前と違うのは御常連のお客様が増えて、一緒にお店の完成を喜んで頂いている事です016.gif
うれしいですね〜(^^)v


まだまだ慣れないものでご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします040.gif


今日は、スタッフみんな、お昼ごはんも食べれない状態で頑張りました!
先週しっかりとリフレッシュさせて頂いたおかげでテンション高く1日が終わりました。
これからも、この新鮮な気持ちを忘れない様にまいにちすごしていきたいですね!


おまつさん、空腹にありがたい差し入れありがとうございました〜053.gif

d0128489_0155182.jpg








d0128489_0163459.jpg



そういえば、最近久しぶりに髪を切りました。
20cmくらいは切ったと思うんですが、あまり気ずかれませんが。。。(笑)
友人にはなぜか『髪伸びたな〜!』なんて言われたり、、、すかさず怒りましたが。。
『大人っぽいやん!』とか、、、この歳で大人っぽいなんて言われると何だか複雑。
それって、老けたってこと??   んんん〜〜〜気になる言葉です。
敏感なお年頃です039.gif
[PR]
by kugattii | 2008-01-27 00:29

バリ旅行 3

最終日。深夜発の飛行機の時間までの1日。
この日は、4時のチェックアウトまでホテルでゆっくりとすごしました。

ヴィラでの最後の朝食。朝食は、毎朝ホテルの方が作りにきてくれてました。(贅沢♡)
最後のメニューはやっぱりナシゴレンに011.gif

d0128489_20192126.jpg






このナシゴレンは絶品です!


朝食を済ませて、朝からこの旅最後のスパエステへGO!!!
全身、たっぷりと癒されました。


ホテルの周りをちょっくら散策しながらお昼ごはんの調達へ!

d0128489_20265277.jpg








d0128489_20273174.jpg








スミニャック地区の風景です。歩いてるとあちこちから『タクシー?!』と、タクシーのおじさんが声をかけてきます。必死です。うるさいうるさーーーい022.gifはねのけながら結局パンを調達して、帰りました。


泊まったヴィラ、素敵だったんです072.gif


d0128489_20341286.jpg





ここの両端に各ヴィラが並んでます。


d0128489_20362639.jpg









d0128489_20381281.jpg








中はこんな感じでプライベートプールが付いてます004.gif

もったいないからギリギリまで泳ぎました。休憩にはもちろんBeer068.gif
今回の旅でやりたかったこと!そう!プールサイドでBeerを飲む事でしたから、目標達成!夢実現です012.gif(笑)
超ご満悦♡


最後は、Discovery Mall へ。ここはバリにいる事を忘れてしまいそうな近代的な奇麗な所でもちろん、お手洗いにも困りません!!
ここに何があるかと言うと、これです〜〜!








d0128489_20513420.jpg






クリスピークリームドーナツ〜〜〜☆過去にブログ上でも紹介した、日本では東京にお店があって並ばないと買えないと言うこのお店。
そんな事が嘘かの様にガラガラでした。。。しかも値段もずいぶん安く、サービスまでしてくれるんですよ。しんじら〜れな〜い!!
お土産にも、と持って帰ったんですが、友達もおいしかった!と喜んでくれました001.gif



ここは、クタ地区の海沿いに建ってるから、丁度、夕日が見えて奇麗でした。

d0128489_2135515.jpg





中を見て回るよりもボ〜っとしたいと、のりさんと2人でひたすらボ〜ッとし続けました。。。
帰りたくないな〜〜〜ッて話ばっかりしてた様な。。。


そんなこんなで、長いようで短かった慰安旅行は終わりました。。。
(帰りの飛行機の尋常じゃない揺れには、人生終わったかと思いました。。)



d0128489_2127426.jpg

[PR]
by kugattii | 2008-01-21 21:26 | 旅行

バリ旅行 2

お待たせしました!!
バリ旅行 第2弾!


旅行から帰ってきて、風邪が悪化。。。小学生ぶりに点滴をしました042.gif
仕事が休みなのが救いでしたが、、点滴ってすごいですね。ずいぶん気分よくなりました。この3日、ずっと寝てたからもう寝れませんね〜(><)


おおっと話を戻しましょう040.gif040.gif

3日目。
この日は、ビリーのお友達のベンがウブド観光&ケチャダンス&バロンダンスに案内してくれました。
ベンは日本語がずいぶん上手で、普通に会話ができ、陽気な人でずっと喋ってて、車内は笑いの渦でした003.gif(会話のほとんどが女性の話でしたが、、、)


イスラム教のお寺に行き、段々畑を見ました。

d0128489_142434.jpg








ここでは、お米を作ってるそうな。
奇麗な景色でした(^^)



バロンダンス。
これはよくパンフレットにのってますね。

d0128489_1462396.jpg








どうやら、物語にそっての踊りみたいなんですが最後まで、何が何だか分からないままに終わってしまい、最後の方には、退屈にすら思えたのは私だけでしょうか。。?



続いてケチャダンス。

d0128489_14114111.jpg







これもまた同じ様なもので、物語も理解できず。。。この男性たちがずっと『ケチャ ケチャ!!!!』と叫んでるんですが、、、うるさかったなぁ。。
神様をたたえる神聖なものらしいので、怒られますね028.gif
そんな中、、、この中の男性の一人が、、、客席のゆうたん(うちのスタッフ)を気に入ったらしく、、こっそりと手を振ってきてるではないかぁぁ〜〜〜!!!(笑)
おいおい、、君は何考えてるんだ。。。と、彼の大胆行動に私は大受けでした041.gif(そんなことしてバチがあたらないかい??)



市場。

d0128489_14261618.jpg







そうそう!だいすきです!!ここは、値段があってない様なもの。
血がさわぎました。値切って値切って根切りまくりました!049.gif
あまりのずうずうしさに『おねさ〜ん。。バリ人〜〜。。』とあきれ顔。一人安くなればこっちのもの!2つ買うから、3つ買うからと更に交渉です。
安いお買い物に大満足でした012.gif

日本人ならお金を出すと思ったら大間違い!!ケチケチ集団でした!



夜はマッサージへ。
宿泊したホテルの中にある奇麗な近代的なお店で、はじめにi podを耳につけてもらいスタートです。気持ちよく過ごしていると途中で一時休憩に。
ここではみんなで同じ部屋でやってもらってたんですが、テラピストと言われるマッサージ師は全員男だったんです。
帰ってくると、担当の人がどうやらナンパしてきました。。こんなにきっちりしてそうな店の男までもがこんなのりなのかと、、おき楽バリ人です(><)
そして、その人は、爆弾発言を!!店長を担当している人がゲイ☆『男が好き』と言うんです(笑)こらえきれずに笑ってしまいました。
そして、向こうを見てみるとニンマリとした顔で嬉しそうにマッサージをしてたんです!!!
終わって、話をしたら店長、嫌そうでした。。。そりゃそうだ。。
私も面倒くさくなって、狸寝入りしときました。。

そんなこんなで、閉まりかけのスーパーに滑り込みセーフ!ビールを買って美味しく頂き、夜はふけていきました。


この日の夜は、大雨にうたれ、寒さをこらえながらみんなでヴィラのプールで泳ぎました。
[PR]
by kugattii | 2008-01-21 15:11 | 旅行

バリ旅行

ただいま〜〜〜001.gif

行ってきました!バリ島058.gif

大満足の5日間でした049.gif


関空を出発して約7時間、バリに到着!
あいにくの057.gif雨です。。
1日目は、現地のビリーに夕飯に連れて行ってもらいました。

d0128489_19454033.jpg






現地の人が行くというレストランで初のインドネシア料理。
噂には聞いていたもののすご〜くお口にあいます011.gif

一同、大満足でこの日は帰りました。


2日目、この旅のメインイベント〜〜!!!マリンスポーツ&スパ(^^)v

まずは、フライフィッシュ!
仰向けに2人でボートに乗り高速で引っ張られて空を飛ぶ!!(この説明分かるかな?)
スリル満点で超たのしい!!おすすめですよ!

次は体験ダイビング!
バリ島では、ライセンスが無くても潜れるそうな、、(なんといい加減な。。)


d0128489_20163414.jpg







この写真は私ではありません。。。
何を隠そう、私、、潜って5分程で若干のパニックに陥って上がりました。。
『one more!!』と言うインストラクターのごついおじさんの言葉も断り、上がりました。。007.gif
そんなわけで、ムービーは残っていたものの、写真がありませんでした。。(残念)
海の中は、予想に反してそんなに奇麗ではなかったものの(沖縄の方が奇麗かな)神秘的でいいものでした。
今度は是非、きっちりとした勉強をして、ライセンスをとってみようかと思います。
いつかリベンジだ〜〜!!


次はジェットスキーでビーチから少し離れたその名も☆亀の島☆へ!
島までは、インストラクターが後ろに乗って2人きりでの移動。
私の担当のお兄さんは愛想が無く、私が笑おうが悲鳴をあげようが、無視!
運転をやれ!と言われ、運転をしてる時もニコリともしません。。無視!
何とも気まずい、重い空気でしたね〜(笑)
亀の島では、亀を持って写真をパチリ!
なぜか、コウモリを無理矢理持たされ写真をパチリ!
そしてなぜか、ペリカン(?)をこれまた無理矢理腕に乗せられ写真をパチリ!
流れ作業、、、以上!!終了〜〜〜!!
???何のこっちゃ???なにをやりにきたのか?と、笑けてきました

003.gif
そしてまた、ジェットスキーの気まずいドライブで帰ったのでした。。。

あっ!!ここでの写真は水着&スッピンの為、お見苦しい点が多いもので、ふせておきますね。037.gif



そして、最後はバナナボート〜〜〜!!
これは、最高!!
こんなに楽しいものとは知らず、やらないよていだったけど、ビリーがサービスでつけてくれました。一番面白かったですね!
インストラクタ−のお兄さんも、のりがよく、必要以上にゲラゲラ笑う私たちに、もうノリノリでした041.gif
笑いすぎて、涙を流し、よだれを垂らし、気がつくと海に放り出される。
おもしろい!!

おかげで、その後は毎日、筋肉痛でしたが。。。



疲れた後はスパ。
2時間30分のコースを選んでたっぷりと癒されました。
ちょっとセレブ気分を味わえました053.gif


続きは次回に。。。



フライフィッシュの写真ありました!!

d0128489_225847.jpg

[PR]
by kugattii | 2008-01-18 21:36 | 旅行

なんとなく

なんとなく、今日はなんとなく書いてま〜す025.gif

ここのところ成人式の準備で大忙し。
帰宅時間はやや遅め、、、
そんな中旅の支度が進みません007.gif

なんとなく目を背けているともう日がないことに気づき、ちょいと焦ってます。
ちょっと一休みにパソコン開いてみました037.gif
焦ってるはずなのに開いてしまいました。。。

やらなきゃいけない事があると、ちょっとほかの事に目が向いてしまいます。
悪い癖です(><)

こんな事している今も時間は刻一刻と進んでます。。
進んでます..進んでま す  。 。
という事で
そろそろ支度を始めましょうか049.gifやってみることにしま〜す。



あぁぁ!!!!!
そういえば!!お店の増築工事が始まりました。
大きな音でびっくりする事もあり、お客様にはご迷惑おかけしてます040.gif
毎日、朝早くから夜は遅くまで大工さん(?)は頑張ってくださってます。
完成が楽しみです012.gif

みなさんもお楽しみに053.gif
[PR]
by kugattii | 2008-01-12 00:45

新年早々に

おひさしぶりで〜す001.gif
新年早々に風邪をひいてしまいました042.gif

今日は何だか少し治って行ってる気配がします。
実に2年ぶりくらいの本格的な風邪はなかなかの手ごわさでしつこかった〜(++;)
皆さんも気をつけて下さいね!
まずは喉から痛みがきましたよ。
2008年”まずは健康に過ごしたいと身をもって実感です(vv)


お正月は田舎で久しぶりに友達と集まってお酒を飲みました。
知らない間に結婚してた子や、これから式を控えた子。
嬉しい知らせをたくさん聞き、おめでたい幕開けでした!
幼なじみの子がほとんどだった集まりは、やっぱりいつになっても良いもんです049.gif
みんな幸せになってね〜053.gif

田舎なもんで、正月から営業している店もなくいつも友達の家で集まるところも、むかしのままやな〜。そして、ほぼ全員が酒飲み068.gifさすが九州男児、九州女子ですな。。。そんなのりが大好き!!
たまに帰ると、地元に残っていつも集まってる友達がうらやましく思いますね!



それにしても大阪に住んで早いもので十数年、、、不思議なもので大阪に帰ってくるとホッとする自分もいます。毎回こんな不思議な感覚に??複雑。
大阪は第2の故郷です003.gif



新年から十分にゆっくりして充電満タン!!今年も一年元気にがんばりま〜す!
[PR]
by kugattii | 2008-01-09 00:35

謹賀新年☆

d0128489_1521152.jpg

明けましておめでとうございますm(__)m
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします(^3^)/


さてさて、私は今長崎に帰省しています(o^o^o)

元旦の始発の新幹線に乗りいざ出発~(^O^)/

博多までは友人と一緒に!いつもは長い道のりもおかげであっという間にすぎました!

驚いたことに新幹線が進むにつれ窓の外が真っ白に!そういえば何年か前にもこんなことが(@_@;)九州、って以外にも寒いんです( -_-)
風邪ひかないように気を付けないと(>_<)

            今年も一年、皆さんいい年になりますように(^-^)
あっ!もちろん私も!
[PR]
by kugattii | 2008-01-02 15:21 | 旅行