平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

着付け教室

着付教室に通い始めて、はや数ヶ月。
着々と成長(〜。〜)v
一通り着せれる様になりましたよ〜!

d0128489_23511732.jpg







d0128489_23514943.jpg






ほぉぉぉら〜〜〜!
なかなかでしょ??

山あり谷あり、、、難しいながらも頑張ってます!
しかしながら、専門用語には頭を悩ませてしまう。。。
聞いた事のない言葉ばかりが先生の口からスラスラと出てきてチンプンカンプン(?_?)
体で覚える事は結構得意(自称)。けど、元々暗記力ってものが劣ってる。。。
悲しい現実です。。

ッて事で!まだまだ課題が山積みです!
いろんな言葉も覚えて、いつか、かっこ良くスラッと口にできる日を夢見て精進いたします(笑)



そういえば!1月の社員旅行で行くバリの言葉も少し勉強しとこうかと思ってたのに、すっかりでした(><)
以前、タイに行ったとき、自信満々にやたらと口にしていた私のタイ語は、やたらと間違っていたらしく、、、現地の人は訳が分からない顔をしてあきれてましたね〜。
友人には笑われ、、苦い思い出です。
今回は挨拶くらいはしっかりとマスターして行きたいものです!!
[PR]
by kugattii | 2007-11-29 00:20 | noel

日本酒のケーキ?

日本酒のケーキ♪きいたことなかったなぁぁ〜。

先日、友人の元へそのケーキが送られてきました〜〜〜(><)v
キャハ♡

美味しいとは聞いたものの、、、半信半疑で一口パクリ!!
うぅぅぅぅ〜〜〜ん!!!!うまい!!!!

お酒が苦手な友人は臭いを嗅いだとき、『お酒の臭いがする!』と何度も言ってたけど、、、
私には、、いくら臭っても*無臭*。。
なぜ??鼻は良いはずよ??
お酒が大好きだから??(笑)

そんな友人も一口食べれば→もう虜に♡
本当に美味しいんです!
何でも、お子様でも平気なんだとか。。。

こんなに真っ白でふわふわ♪
d0128489_23343980.jpg




ちょいと、不思議食感!



d0128489_23355526.jpg







新潟の「緑」という日本酒を使用しているらしく、今、阪神百貨店で行われている物産展で買えるみたいなんで是非御賞味あぁ〜れ!!


話は変わって、今日の男子バレー、面白いゲームでしたねぇ。
興奮してしまった。。。
[PR]
by kugattii | 2007-11-25 23:41

新しい仲間

今日はお休み!

という事で!午前中に用事を済ませて大掃除です!
夕方、近所で植物の苗を買ってきて、部屋にグリーンがもどってきた〜〜☆

実は、、、今年の夏の猛暑で植物が絶滅してしまってたんですよね...

溺愛のあまりに水をあげすぎて根腐れしたのでは、、、って噂も(泣)
でも!3年間無事にすくすくと育ってた物まで枯れ果てたから、うん。これは、猛暑が引き起こした不幸だったに違いない。。と、確信!
かわいそうな私の植物たちよ。。(アーメン)


そこで今日、遂に新しい仲間たちがやってきた訳です。
d0128489_21152748.jpg




選ぶ基準はただ1つ!
☆お世話が簡単そうな物☆
手前の物はお店にも置いてて、迷惑なくらいにワサワサと大きくなり増量してるし、きっとうまく育つはず!
大事にするから無事に大きくなっておくれよ〜〜♡
[PR]
by kugattii | 2007-11-20 21:23

☆読書☆

ホームレス中学生
d0128489_1956690.jpg

お笑い芸人の田村裕(麒麟)著です!!


TVでも田村さんの貧乏ネタは有名でよく笑わせてもらっておりま〜す。(あざ〜す!)



そんな田村さんが本を出したって事で、しかも!ギネスに載るかもしれないほどの記録的な短期間での100万部突破☆
興味が沸かないはずはない!!はい!





読ませて頂きました。。(* *)
そして、笑いました。。。

そして、泣きました。。。。

そして、また笑い、、、、。  そして、また泣きました、、、。。


素敵な一冊です。是非、みなさん読んでみて下さい!
と、言う事でもちろん内容は伏せておきます。。

田村さん、非常にステキ男子です♡
できる事なら、、嫁になりたい、、、(笑)
なんて、思ってしまった私。。。

きっと、麒麟ファン増えてるはずで、、かなわない夢ですね(残念)!
[PR]
by kugattii | 2007-11-20 20:15

季節

秋のドングリ。
d0128489_21542370.jpg







これは、いつもお店の雑誌を配達して下さる本屋さんのおじいちゃんがプレゼントしてくれました!!たけとんぼ、懐かしい。。。(実はあまり遊んだ記憶はないけど、、)
おじいちゃんならでは!と言うか、器用の一言!!これがまた、よく飛ぶからすごい!
お見せにきてくれた子供たちへのお土産にと大量に置いてってくれて無くなってると嬉しそうな顔でまた置いてってくれる!!
結構人気♡

そして、、、なんとも斬新などんぐりの置物☆オブジェと言った方がいいでしょうか。。。(?)
どんぐりをこんな風に使うなんて、、なんて素敵な発想(^^;)
おじいちゃん。ありがと。



クリスマス。
昨日から、お店のBGMはクリスマスソング♪
もう、こんなきせつか〜〜〜。。。と、月日の早さを実感します。。
というわけで!
今日の営業後にディスプレイもクリスマス色にへんしんで〜す!!
d0128489_22115161.jpg








d0128489_221212100.jpg









ノエルというお店の名前。クリスマスはお店にとって大切な日なんで、はりっきて頑張りました〜!
かわいい飾りがいっぱいですよん。


*今、オッパピーで笑ってしまった、、、。面白い(笑)
[PR]
by kugattii | 2007-11-17 22:22

人体の不思議展

行ってきました!

☆人体の不思議展☆


d0128489_2191049.jpg




場所は梅田スカイビル。
プラストミックという方法で人体をそのままの姿で残して展示してあるんです!

筋肉、内蔵、血管、神経、etc。。。
人間の体の中が全部みれました。。。
何と言ったら良いのか、、うぅ〜〜ん、、、不思議?感動?、いや、違う。。。なんていったらいいのかなぁ〜〜。。わかりましぇ〜ん!!

『すごい』としか言いようが言いようがない、、かな〜〜。
人の体(本物)の中を実際に見れる事がすごいですよね〜。。はい。

脳を手に取って実際に重さを体感できたんですが、結構な重みがありましたね。
私の脳みそもこのくらい重いのかときになりますが。。(笑)
軽そうな気がするけど(><)


そして、所々に人体のまめ知識が書いてあったんですが、なるほど!!
<我慢したおならはどこへいくの?>
皆さんご存知???私も結構気になってた事。。。
なんと、大腸から小腸へ戻って、、、恐ろしい事に〜〜〜〜!!!!
吐き出す息と一緒に口から出てきちゃうんですと〜〜〜(><)!!!!(怖)
結局のところ、我慢はよくないみたいです。。

複雑な人体の内側。自分の体の中もこんな複雑な事になってると考えると不思議です。
まさに不思議一色でした。。
[PR]
by kugattii | 2007-11-12 21:51 | 休日

かわいいお客様♡

今日は朝からかわいいお客様がご来店!!
オープン直後から通って下さってるお客様の愛娘。Rちゃん♡
今日で2回目のご来店!
前回できなかったシャンプーもおびえながらも頑張りました!
今日はパーマにチャレンジです。。

3歳になったRちゃんは来週に七五三を控え、頑張って変身です☆
d0128489_220115.jpg


はい!決めポーズ!









d0128489_2231970.jpg













大好きなカレーパンマンとお揃いの黄色のマントに身を包み終止不思議顔です!不安顔かな??(笑)






カレーパンマンを握りしめ長い時間耐えました。
 かわいい(><)!!!!         







ハイ出来上がり!!
Rちゃん。よくできました!
ドライヤーの恐怖にも耐えて、帰って行くときには『お姉ちゃんがかわいくしてくれたから嫌!』とヘルメットを拒否してママの自転車にのったんです。。。嬉しい事言ってくれるね〜〜☆
又きてねん♡

d0128489_22231992.jpg

はい!決めポーズ!!


女の子って、小さくてもかわいくなる為には頑張っちゃうんですよね〜〜。。
そしてなぜか、帰る時が一番元気、、一番にお店を出て行く姿が早く帰りたかった気持ちを物語ってる様な。。。(* *;)
[PR]
by kugattii | 2007-11-10 22:37 | noel

慰安旅行決定!!

今年度のnoel慰安旅行はバリ島に決定(><)vvv
わぁぁぁい!!
お店の改装工事で1月にお店をお休みする間に5日間で行って参りマァァス☆

久々の海外。初めてのリゾート。初めてのバリ!!
わたくし、想像しただけで浮かれております♡

行かれた事のある方々の話によれば、、、食べ物が”うまい”!!
みんなそう言うんです〜。(^^)
最高っす!

そして、エステ的なものも安いみたいなんで、たんまりとやってこようかと計画中。。。うふ♡
ピカピカになって帰ってきま〜す!

何か、バリ情報をお持ちの方、情報提供よろしくです!


去年は、丹後半島で温泉に蟹。天橋立で恒例の股のぞき。そして、若者はリフトに乗って下までおりて行く中高所恐怖症の私は、ご老人にまざりケーブルカーにのりました。。。(汗)
まさか今年は海外に行けるなんて(TT)あざ〜〜〜す!!感謝です。。。
皆様のおかげです!!
なんで、、しっかりと楽しんできま〜〜す☆
[PR]
by kugattii | 2007-11-07 23:25 | 旅行

おしゃれDAY

noel hairにはおしゃれDAYというものがありまして、この日にはスタッフの髪を奇麗にするんです!!

しばらくさぼりがちだった私の髪は、根元が真っ黒。。。
やっと今日カラーをやってもらいました♡

今日の担当はしょこたん。
普通の人の何倍もの量がある大変染めにくい髪を、、、奇麗にしてくれてありがとう!
おかげさんで美しく生まれ変わりましたわ(髪だけ、、、)

やっぱり髪が奇麗になったら気持ちがいいもんです(^^)v
そして、営業後に髪を触ってもらうのも気持ちがいいもんです!!
気がつけば寝てしまってました。。。(スマン!!しょこたん)

ゲストの皆様にもこんな気持ちいい時間を過ごして頂ければ、、、と、、またがんばるぞぉ!!
[PR]
by kugattii | 2007-11-07 00:46 | noel

お食事会

毎月恒例のスタッフみんなでのお食事会です!

今回はお好み焼きのふさや

堺東店に行ったんですが、以前は空掘商店街のお店に行ってた事があっておいしいと有名な名店です!!

お好み焼きもおいしいけど一番すきなのは〆のデザート☆
いもっこアイス


d0128489_0203590.jpg
暖かいおいもと冷たいアイスを一緒に食べる!!絶妙のコラボレ〜ション♡これが最高なんです!!


何を隠そうわたくしおいもマニア(極度の)なんでして、、、このメニューを考えた人にはなんとお礼を言えば、、、本当に感謝☆感激☆ぜひお目にかかってお礼を言いたいくらいなんです!!


現に友達の中にはいもっこアイスが食べたいから!とふさやに行く子もいるくらい。


もちろん♪お好み焼きも絶品なんですよ!
行った事がない方は一度行ってみて☆
焼き上がってからお皿でもってきてくれるから臭いも気にならな〜い!安心♪
(回し者みたい、、><)

そう言えば先日、お芋好きの私に友人Oがスイートポテトを作っておもてなしをしてくれようと、、、深夜まで頑張ってくれたみたいで、なんとまぁありがたい事です。。。
でも、、、失敗に終わったとの報告。。
Oのおうちに行くとポテトちゃんはありました!その姿を見ると私は口に入れたくなって、必死で止めるOを説得してパクリとヒトクチ!!、、、、返品しました。。。ヒトクチで、、。
ごめんなさい、、(汗)
人の忠告は素直に聞くものです。。。(ほんまごめんなさい)


余談もほどほどに、、、
今回も満足なお食事会でした〜!
[PR]
by kugattii | 2007-11-02 00:53 | noel