平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ☆

早起きして、友人オマツさんとと千里中央で待ち合わせて、少路まで行きました〜〜。

メニューはカレー!!
サスガ豊中。。。おッシャレ〜なお店です。ちなみにこのお店、夜はイケメンパラダイスらしい!!
イケメン揃いのスタッフらしいで〜〜す(^:^)   ちなみにちなみにキッチンの中はインドの方です!!
是非行ってみて!、、、、と、、、いいたいところなんですが、お店の名前わすれましたっ。。ってか見てないし知らない。。。すいませ〜ん☆

お料理はこんな感じで〜す!

2種類のカレーとナン。なんとナンは食べ放題(シャレではございません)!!
あっ!ナンのおかわりはしていませんので、、、あしからず、、、(笑)
でも大きかったからマンプクリンで〜す!!


オマツさんの家におじゃまして、まったりと過ごしていると。。。。大オォォ〜〜〜待ってましたぁ(><)      フラダンス!!


今日は夜にレッスンがあるらしく、ちょいと練習。
なかなか美しい!!


そして、、その後は私もスカートをはかされ(強制的に)踊らされ(一方的に)。。。
えぇ〜ひどい動きでした〜(* *;)
何やってんでしょ、、、 。。    誰かたすけて〜〜!


そんなこんなの楽しい休日!!    で し た !
d0128489_081263.jpg
カレーランチ







d0128489_010111.jpg
オマツさんのフラダンス
[PR]
by kugattii | 2007-10-30 00:33 | 休日
初めてお目にかかりました!!!

d0128489_23163790.jpg


このかわいい箱を開けると☆☆
















d0128489_23182155.jpg


ほら!
こんなにも更にかわいいドーナツが♡








そう、最近TVや雑誌でよく見てたんですよねぇ。。。



ものすごく気になってたけど東京に行かないと口にする事はないんだと、、、二次元の世界のものだと、、、そう思ってた!!!

ところが〜〜〜!友達のお姉ちゃんが東京で並んで買ってきて届けてくれたんです〜〜♡

噂どーり!超〜〜〜おいしい〜〜〜!!!!!
食べた事がある人、わかりますよね??まったくもってパサパサしてないの!
見た目のかわいさも勝るその食感はまさに、、、『宝石箱や〜〜☆』(ヒコマロさんパクリ)
この言葉がピッタリっっすねぇ〜〜。

たかがドーナツ。されどドーナツ。すばらしいドーナツでした!
東京に行かれた際は是非買ってみる価値((大))ですよ〜。


あぁ。。。おいしかったぁ♡

友人H。お姉ちゃんありがと!
[PR]
by kugattii | 2007-10-26 23:43

バトル!!

今日も快晴☀

自転車で  いざ、出動〜〜!!
大きな騒音をたてながら気分よく快調にすすみました〜。

急な坂道を超え、橋を渡り、、、、そう、渡りきったとところで敵は現れたんです!!
        *注意!(勝手な一方的な敵対心。。。)


必死でかっ飛ばしてる爆走中のはずの私を、、、スィ〜〜っと抜かして行く1台の自転車が!!

『なぬぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!!!!』 (@。@)

負けてたまるかと必死で敵に距離をあけられない様について行き。。

チャンスはやってきました☆
   赤信号〜〜!!!(ラッキ〜〜(><)v)

スタートダッシュには自信があるんですよねぇぇ〜〜!!
一気に敵を抜きさって気分は絶頂!!
やりました。わたし。  勝ちました☆


しかし、そこから新たな試練が。。。
長い直線で敵はまた私を抜かして、しかもぐんぐんと距離をあけていったのです。。

もうゴールは真近。。負けてしまいました。。。。。
まさかの敗北。。。

相手はただのママチャリ。しかも、年の頃は10歳以上は上(推測)。
甘く見てた。
私なんぞが立ち向かうにはまだまだ修行が足りなかったよです。。。

明日からまたいつになるかわからない勝負の日に備えて持久力強化して行こうと心に誓いました!!

次はぜ〜〜〜ったいに負けませんぞ〜〜〜☆
[PR]
by kugattii | 2007-10-25 00:45

お祝い!!

かんぱ〜〜〜い!!
d0128489_1115349.jpg





今日は元同僚のみんなと集まってお祝いです!!
夕方、mさんに2人目の子供が生まれました☆
本当に無事にご出産おめでとうございます!
みんな喜びに胸いっぱいです!!

mさん。私の直々の先輩。今の私があるのもmさんの存在があったから!
何度となくくじけそうになった私を、やさしく、きびしく支えてくれた人。。。
本当に、本当に、今日は嬉しく、おめでたい日です☆
mさんとは家が近く落ち込んでいるとよく飲みに連れて行って頂いたものです。。



そんな、嬉しい日にもう1つ。
1年間オーストラリアに行っていたkさんが顔を出してくれました!
kさんは、同期でこれまたくるしい時代を共に過ごした仲間!
何だか今日は昔に戻ったような懐かしい気分♪
ワインがすすむ〜〜!
d0128489_1305577.jpg




今はそれぞれ違う時間を違う場所で過ごしてるけど、一緒に厳しい時を乗り越えてきた仲間!
今も大切な存在です!!

これからもよろしくです!


家に帰ると同居人に大笑いされました。。。。
私の唇は赤ワインでド紫色に、、、最悪。。。
以後、気をつけま〜〜〜す(笑)
[PR]
by kugattii | 2007-10-23 01:47

今日の夜ご飯

今日は土曜日!
おかげ様で今日も忙しく1日が終わりました。(感謝)

案の定、気がつけば閉店時間。お昼ご飯、たべれませんでした。。
ペコペコの私は、後輩のゆうたんを誘って、いざご飯へ!!

帰り道に最近できたお店があり、気になってたんでそこを目指して、チャリンコdash!!
が、しかし。。。満席で入れず。。。
作戦変更でダイヤモンドシティーの中の沖縄料理のお店に入りました!!

このお店、おいしいんですよ!!
中でもおすすめはフーチャンプルー!!美味です!


ゆうたんも大満足♡



d0128489_23505365.jpg

はい!奇麗に食べました☆(パチパチ)




私も大満足!


d0128489_23522575.jpg



それにしても2人してちょっと注文しすぎたよね〜。。ゆうたん次はどっちかが止めていこう〜〜!!!!  (反省)
[PR]
by kugattii | 2007-10-20 23:57

あいにくの雨。。。

朝、目が覚めるとあいにくの雨日和。
今日の身支度はゆっくりです!雨が降ってるから!
なぜ??って?      実は晴れてる日には自転車通勤してるんです〜〜〜。

地下鉄の3駅区間を自転車で。
正直、朝が苦手な私にはちょっとした試練なのです。。。朝は、、あさだけは、、。
でも、帰りは気持ちよくて、電車に乗るよりも自転車の方が好き♡
帰りの気持ちよさの為に朝の試練を乗り切ってるんですが、なぜだか雨が降ってたらラッキー!と思っちゃうんだな〜〜。

自転車よりも電車の方が早いから、ゆっくりと準備もできるし!


今のってる自転車、壊れる一歩手前?
ガラガラ音と同時にブォ〜〜ンって音が><  まさに騒音!
前方に人を発見!  ある距離圏内に近づくと、、、やっぱり!!振り返るんです!
近隣の皆様。うるさくてすいません(__)    怪しいものではありません。。


そのうち上等な自転車を買いますんでいましばらく辛抱して下さい。

ガラガラ音で爆走してる姿を見かけたら、声援お願いしますね!!
ボロボロながらも実は気に入ってる愛車♡もう少しがんばってね!
[PR]
by kugattii | 2007-10-19 23:18

今日の着付け教室

毎週水曜日の着付け教室の日です!
先週は旅行で欠席してしまったためみんなに出遅れてるのが心配たったけど、何とかやれました。
d0128489_23524360.jpg






ここまでが前回まで教えて頂いた分。今日はここから帯に入ったんです!



d0128489_23555771.jpg







まずは先生のお手本から!本当に簡単に見えるんですよねぇ〜。。すいすい〜さらりとお手本は終了。







さぁここからは私たちの出番!なかなか理解するのは難しい><
手を取りながら指導して頂き、何とか完成!

先生によれば、みんな、なかなかのお上手らしいんでその言葉を信じて精進いたします☆
誉められると伸びる子〜〜〜!(笑)






今日は終わってからラーメンを食べに行こう!と、行きの車で決定。楽しみにして行った毎回通過してただけの某ラーメン店へ。

楽しみにしていたラーメンは言葉を失うくらいに。。。普通のラーメンで.し.た。。。
見た目も。味も。
ラーメンの絵をかきなさい!と言われたらきっとこんな絵を描くかな〜、って感じ!ちょっぴりテンションが下がった帰りの車内です(涙)
[PR]
by kugattii | 2007-10-18 00:21 | noel

masaka~no!CCB?!


いつもいつもへんてこなヘア=スタイルの友人がいます。。。
常にモヒカン><     極度の。。。

私たちの仲間はもう見慣れてるんでこれが普通でな〜んにも思わない。。
しかし、しか〜し!!!!!
今日ばかりは驚いたんです。驚いた?引いた?大爆笑?
なななななんとピンクに!ピンク色に!!
d0128489_2391949.jpg



おもしろオ〜い!
見かけたら声をかけてみて下さい。きっとCCBのものまね(ドラムをたたきながら歌う)をやってくれるはず。
ところで最近の若い人はCCBを知らないみたい。。この事実にへこんでしまう〜〜。
CCBってだれ?と聞かれ説明に困った私たちです。
知らない人はご想像におまかせしま〜す☆
[PR]
by kugattii | 2007-10-15 23:19

続:宮古島旅行

2日目!快晴!!
早起きして吉野海岸へ。この海岸に行った事のある方はご存知かな〜〜?
「吉野のおじさん」
おじさんは、美しい吉野の海を守るために毎日海岸にいるそう。おじさんは『海からの贈り物です!』こう言いながら手作りの珊瑚のネックレスを首にかけてくれたんです(カッコエエ)
あっっ。これは海岸にいる人のほとんどにね!
 


d0128489_21542199.jpg
おじさんの家?工房?(ブルーテント)に行くと、珊瑚や貝殻を使って作るブレスレットやストラップの作り方を教えてくれました!しらない人が集まっていろんな話をしながら穏やかな時間が過ぎた頃には素敵なアクセサリーのできあがり!!おじさん、宝物にするね☆








ここにはおじさんの手作りのブランコがあって、絶好のアングルで海が見えちゃうんです♡
d0128489_227842.jpg

癒されたな〜〜!ありがと!






さてさて、海の中はというと。夢のよな世界が広がってました!
一歩足を踏み込んでみれば、すぐに奇麗なお魚さんと珊瑚が☆
d0128489_2215892.jpgこの写真じゃ見えないか。。。。。残念。。。また水中の写真をアップしま〜す!
海の町育ちのはずの私、、、こんなに海が奇麗だなんて初めて思ったのでした!
いつまでもこのままであって欲しいと心から思ったのです。。
環境についてもっと関心をもって、日々の生活も見直さないと。。。。
まだ日本にもこんなに奇麗な自然があるんだから!





夜はまたまたお楽しみのお食事。お出かけ前のホテルはクガッチ美容室の開店で〜す!
オマツさんの髪をset!オマツさんはすごい喜んでくれるから、私も頑張っちゃいま〜す><







d0128489_2244087.jpg今日は宮古牛のたたき、らふてーを堪能。片手にはやっぱりオリオンビール♡
そしてまた、地元の酒豪の人々と飲み明かし夜は更けました!かんぱ〜い!!!








最終日はこれまたトラブル??起きたらなんと、まさか〜のチェックアウトの時間!
気のせい?夢?あたふたしてるとフロントから追い出しコ〜ル!自分が憎い!もう1回海に行く予定だったのに〜〜〜!

でも念願のタコライス食べたからイッか!d0128489_2394479.jpgテーブルにお気づき??そう。懐かしいインベーダー!かわいい!!!!こんなレトロな顔も持った楽しい宮古でした。








そう言えば、空港の売店の名前が『サシバ』だったですが、なぜ??面白いんだけど、なぜ??
意味を知ってる人がいたら教えてくだちゃい!
[PR]
by kugattii | 2007-10-13 21:54 | 旅行

宮古島旅行

行ってきました!沖縄、宮古島へ☆

2泊3日のあっという間の旅。
そんな短い時間だったけどたくさんの出会いと感動がありました!

この旅行は、私クガッチとオマツさんの2人旅。飛行機が定刻に飛ばずに1時間遅れてしまうというトラブルから始まったんです。。。

遅れながらも宮古島到着!!!

d0128489_2321036.jpgみてくださ〜い!この青い空を><
ここから先はテンション上がりっ放し。ざわわ〜ざわわ〜♪

最初に向かったのはビーマビーマ。このお店はオマツさんが昔から行ってたお店で優しいマスターがいます。マスターが最初にオマツさんに言った言葉は『おかえり〜』な〜んと暖かいことば。。。
こんな迎え方をしてくれるんだ!と密かに感動〜〜。
wellcome beer を頂き、さらに気分は上昇中!!

オマツさんの適当な運転と(スンマセン)私のいい加減ナビで迷いに迷い、吉野海岸へ〜。
d0128489_23433521.jpg

待望のシュノーケリングターイム!海に入ればすぐにお魚と珊瑚が見れちゃう!初めて見る魚に神秘的な美しさの珊瑚。想像を超えちゃいましたね〜。

夜。お酒大好きの2人はウキウキでお食事へ!!わ〜〜〜い!

沖縄のご飯はおいしい♡でもゴーヤだけはダメでした。。。苦い。。
この日は西里通りの「和おん」さんに行きました。
たまたま入ったこのお店、気がつけばお客様みんなと仲良しになっちゃいました!
そして生の三線。歌。指笛。
踊りを教わり踊っちゃいます〜!!
d0128489_0252346.jpg










d0128489_0254918.jpg











d0128489_0281957.jpg

そこからは、宮古島ラグビーチームの皆さんとご一緒し、沖縄流の飲み方らしいんですが、オトーリという地元の飲み方を教えて頂き、参加。
オトーリとは=ピッチャーに泡盛の水割りを作り、親になった一人が何か話をし、グラスの泡盛を飲み干して、そのグラスで全員に一人ずつお酒をまわして行き、一周したら親が交代。エンドレス??
宮古島ラグビーチームの皆様、ありがとうございました!
まさに宮古島の文化にふれましたね!
暖かい人ばかりで、楽しく夜は更けたのでした。

続きはまた。。。
[PR]
by kugattii | 2007-10-12 00:53 | 旅行