平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:noel( 85 )

かわいいお客様♡

今日は朝からかわいいお客様がご来店!!
オープン直後から通って下さってるお客様の愛娘。Rちゃん♡
今日で2回目のご来店!
前回できなかったシャンプーもおびえながらも頑張りました!
今日はパーマにチャレンジです。。

3歳になったRちゃんは来週に七五三を控え、頑張って変身です☆
d0128489_220115.jpg


はい!決めポーズ!









d0128489_2231970.jpg













大好きなカレーパンマンとお揃いの黄色のマントに身を包み終止不思議顔です!不安顔かな??(笑)






カレーパンマンを握りしめ長い時間耐えました。
 かわいい(><)!!!!         







ハイ出来上がり!!
Rちゃん。よくできました!
ドライヤーの恐怖にも耐えて、帰って行くときには『お姉ちゃんがかわいくしてくれたから嫌!』とヘルメットを拒否してママの自転車にのったんです。。。嬉しい事言ってくれるね〜〜☆
又きてねん♡

d0128489_22231992.jpg

はい!決めポーズ!!


女の子って、小さくてもかわいくなる為には頑張っちゃうんですよね〜〜。。
そしてなぜか、帰る時が一番元気、、一番にお店を出て行く姿が早く帰りたかった気持ちを物語ってる様な。。。(* *;)
[PR]
by kugattii | 2007-11-10 22:37 | noel

おしゃれDAY

noel hairにはおしゃれDAYというものがありまして、この日にはスタッフの髪を奇麗にするんです!!

しばらくさぼりがちだった私の髪は、根元が真っ黒。。。
やっと今日カラーをやってもらいました♡

今日の担当はしょこたん。
普通の人の何倍もの量がある大変染めにくい髪を、、、奇麗にしてくれてありがとう!
おかげさんで美しく生まれ変わりましたわ(髪だけ、、、)

やっぱり髪が奇麗になったら気持ちがいいもんです(^^)v
そして、営業後に髪を触ってもらうのも気持ちがいいもんです!!
気がつけば寝てしまってました。。。(スマン!!しょこたん)

ゲストの皆様にもこんな気持ちいい時間を過ごして頂ければ、、、と、、またがんばるぞぉ!!
[PR]
by kugattii | 2007-11-07 00:46 | noel

お食事会

毎月恒例のスタッフみんなでのお食事会です!

今回はお好み焼きのふさや

堺東店に行ったんですが、以前は空掘商店街のお店に行ってた事があっておいしいと有名な名店です!!

お好み焼きもおいしいけど一番すきなのは〆のデザート☆
いもっこアイス


d0128489_0203590.jpg
暖かいおいもと冷たいアイスを一緒に食べる!!絶妙のコラボレ〜ション♡これが最高なんです!!


何を隠そうわたくしおいもマニア(極度の)なんでして、、、このメニューを考えた人にはなんとお礼を言えば、、、本当に感謝☆感激☆ぜひお目にかかってお礼を言いたいくらいなんです!!


現に友達の中にはいもっこアイスが食べたいから!とふさやに行く子もいるくらい。


もちろん♪お好み焼きも絶品なんですよ!
行った事がない方は一度行ってみて☆
焼き上がってからお皿でもってきてくれるから臭いも気にならな〜い!安心♪
(回し者みたい、、><)

そう言えば先日、お芋好きの私に友人Oがスイートポテトを作っておもてなしをしてくれようと、、、深夜まで頑張ってくれたみたいで、なんとまぁありがたい事です。。。
でも、、、失敗に終わったとの報告。。
Oのおうちに行くとポテトちゃんはありました!その姿を見ると私は口に入れたくなって、必死で止めるOを説得してパクリとヒトクチ!!、、、、返品しました。。。ヒトクチで、、。
ごめんなさい、、(汗)
人の忠告は素直に聞くものです。。。(ほんまごめんなさい)


余談もほどほどに、、、
今回も満足なお食事会でした〜!
[PR]
by kugattii | 2007-11-02 00:53 | noel

今日の着付け教室

毎週水曜日の着付け教室の日です!
先週は旅行で欠席してしまったためみんなに出遅れてるのが心配たったけど、何とかやれました。
d0128489_23524360.jpg






ここまでが前回まで教えて頂いた分。今日はここから帯に入ったんです!



d0128489_23555771.jpg







まずは先生のお手本から!本当に簡単に見えるんですよねぇ〜。。すいすい〜さらりとお手本は終了。







さぁここからは私たちの出番!なかなか理解するのは難しい><
手を取りながら指導して頂き、何とか完成!

先生によれば、みんな、なかなかのお上手らしいんでその言葉を信じて精進いたします☆
誉められると伸びる子〜〜〜!(笑)






今日は終わってからラーメンを食べに行こう!と、行きの車で決定。楽しみにして行った毎回通過してただけの某ラーメン店へ。

楽しみにしていたラーメンは言葉を失うくらいに。。。普通のラーメンで.し.た。。。
見た目も。味も。
ラーメンの絵をかきなさい!と言われたらきっとこんな絵を描くかな〜、って感じ!ちょっぴりテンションが下がった帰りの車内です(涙)
[PR]
by kugattii | 2007-10-18 00:21 | noel

着付け教室〓

最近、週に一度、着付け教室に通っております(^^)v
まぁまぁ長い美容師人生で遅れ馳せながらのお勉強開始(;^_^A

正直、思ってた以上の悪戦苦闘( ̄^ ̄)ムヅカシイ。。。なめてた。。おばか。。

物の名前を聞くだけでも頭のなかは?マークがまわってしまうし(@_@;)大変〓〓
先生。尊敬します☆どうか私を一人前に育てて下さいませm(__)m

やっぱり、自分が出来ないことを難なくこなす人ってカッコい~い(*^_^*)

まっ、先生の力は相当な物なんで先生のお力で
頑張りまぁス〓〓
[PR]
by kugattii | 2007-09-27 00:20 | noel