「ほっ」と。キャンペーン

平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:noel( 85 )

幸せな時代です

最近TVを見ると何とも物騒な事件や残念な報道が多いですね

怖い世の中です。。

そんな中、今日 大正生まれのお客様とお話しました。

戦前、堺を襲った大きな台風。
   
   小学校の校舎は崩壊し、下敷きになってなくなった子供さんもいたそうです。

その記憶が消えず、先日の大型の台風が接近した日には 近くのホテルに宿泊して避難されてたそうです。そういえば、、私は心配しつつも対丈夫だろう!と軽く考えてたな。。

それからお話は戦時中、戦後のお話。

 私たちは経験しとことのない世界。

ひもじく 毎日が恐怖だったと、、空襲から逃げるとき 小さな子供が泣いててその子の手を引き安全なところまで逃げたとか

今では景色も変わってしまったけど いろんな土地で当時の記憶がよみがえるそうです。

今、こうして過ごせてる事が本当に幸せなのだそう



平和な時代に生まれ  当たり前に毎日を過ごしてる私

  昔を生きて来た 先輩方の苦労があっての 今の時代なんだと改めて思いました。

本当に大変な時代を生きてこられたお年寄りの方々、

                   尊敬と感謝でいっぱいです。


歴史を大切にして 恥じない生き方をしていきたいと思った今日でした。
[PR]
by kugattii | 2009-11-07 00:07 | noel

パラフィンパック

d0128489_2055113.jpg


本格的な寒さがやってきましたね!

乾燥がひどくなるこんな時期にはもってこいのパラフィンパック

  ハンドマッサージの後に この中に手を入れて時間をおきます


少し分かりにくいですが  指先をおおってるのわかりますか?
d0128489_20551187.jpg







仕上がりは本当にしっとりemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif


    カラーやパーマの施術時間中に是非一度お試しくださいemoticon-0100-smile.gif

  ¥1050 と 気軽にやっていただける価格ですよ~~emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by kugattii | 2009-11-04 20:55 | noel

かわいいお客様♡

d0128489_0154720.jpg








emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif


本当に可愛い姉妹ですemoticon-0152-heart.gif

かれこれ3年以上のおつきあいでしょうか

    いつも noelに来るのを楽しみにしてくれてるみたい(^^)

   emoticon-0159-music.gif

残念な事に楽しみにしてるのはカットではなく、、シャンプー


emoticon-0115-inlove.gif


天野氏の事が大好きみたいで シャンプーの時間は その空間はまるでお花畑かの様なほのぼのとした時間が流れてるかの様(笑)

どうやら カットはメインではないけど 私も毎回楽しみにしてるのよ〜〜emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif


いつも見えなくなるまで手を振って帰って行く姿も たまらなくカワイイemoticon-0152-heart.gif

またきてね〜〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kugattii | 2009-10-29 00:15 | noel

ニュース

10月9日 ノエルは嬉しいニュースに包まれましたemoticon-0115-inlove.gif

吉田店長とのりさんに かわいい赤ちゃんが誕生しましたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

お昼2時過ぎ 店長からのメール

  可愛い赤ちゃんの姿とともにemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

仕事中にも関わらず スタッフも喜びにあふれましたemoticon-0152-heart.gif


新しい命の誕生に笑顔もこぼれます。

  店長、のりさん 本当におめでとうございますemoticon-0139-bow.gif

スタッフも一丸となって子育てに参加させて頂きます(笑)

出産寸前までお店に出てくれたのりさん、ありがとうございます。

  
赤ちゃんは 女の子で 明(めい)ちゃん 

   可愛い名前ですねemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

会える日が楽しみ〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kugattii | 2009-10-10 00:51 | noel

阿形さん おつかれさま

9月末をもちまして スタイリストの阿形さんが退職いたしました。

ノエルで一番の元気者

    そんな阿形さんが 惜しくも退職する事になり ノエルは寂しさに襲われました。。

7月に結婚してからは 家事との両立お疲れさまでした。

これからはたまにしか会えないですけど 今後も末永くお付き合いして行きたいですね!!


最終日の営業終了後、おなじみの あびこのてばいち で送別会

一番前のFさん。オープンからお世話になったディーラーさんですが、実はFさんもお別れなんです。。

いつも無理なお願いを快く聞いてくれ 常に笑顔 本当に素晴らしい営業マン

   本当にお世話になりました.ありがとうございました。   

d0128489_23535687.jpg











そして、、、、、、、、この人、、、、、


     こんなに 泣く男性を初めて見たかも。。     
d0128489_23535696.jpg

















あまのっち、、、かなり泣いてます。。
   しょうがないですね。なんせ社会人になって最初の先輩できっと凄くお世話にもなり
 大好きな 阿形さんですもんね     emoticon-0100-smile.gif

残念ながら 大事なメンバーが一人減ってしまいましたが 
   明るく元気に頑張って行きますので これからもよろしくおねがいします emoticon-0139-bow.gif


電車がなくなってしまうまでゆっくりと 楽しく笑い→涙涙 の送別会でした。

帰れなくなった皆を送って下さった S本さん ありがとうございました。。
[PR]
by kugattii | 2009-10-01 23:53 | noel

秋の彩り

d0128489_16251222.jpg

d0128489_16251213.jpg

d0128489_16251246.jpg



最近スギーブンと2人でnoelの植木を新しくしました。

秋っぽい色のものを選んでみましたがいかがなものでしょうemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


前回は春先に植え替え、残念なことに夏の暑さに負けてしまい すべて枯れ果ててしまいました。

極端な季節を乗り越えさすのは至難のわざですね~~emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif



さてさてこれからまたサム~い冬が訪れますが 無事に生き抜いてちょうだいよemoticon-0109-kiss.gif

お店の中のディスプレイも チョコチョコッと 衣替えが進んでますemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

楽しみにご来店くださいねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-11 16:25 | noel

お食事会

恒例のnoel月1お食事会
    今回は歓迎会ですemoticon-0115-inlove.gif

先月末、スタイリストで守先さんが仲間入りしました
emoticon-0159-music.gif

とても優しい雰囲気の美人さんです
emoticon-0152-heart.gif


そんな中、今回のお食事会は三国ヶ丘の焼き肉屋さん

    大好きなホルモンをおいしくいただいて参りましたemoticon-0167-beer.gif


あいにく写真に収めるのをわすれてしまっちゃいました。。はりきってデジカメを鞄にいれたのにもかかわらず。。。


今回のお食事会は10名を超える大所帯
     今思い返せばはじめは5人のこじんまりとしたものでした。

昨日は来年の新人スタッフの面接でした。これからも新しいスタッフが増える予定です。

にぎやかになってゆくnoel 楽しみですemoticon-0100-smile.gif


そして今日の幹事はトッシー。4月に入社して早5ヶ月

  今日は乾杯の音頭もしっかりとおつとめemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

張り切って立ち上がってました(笑)


 そして  閉めは  毎回恒例の水野師匠の一本締めemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



この焼き肉屋さん、、、おじいちゃんがビール持って来たと思えば

    僕8歳やし!!ッて言う少年がお肉持って来たり何ともおもしろいお店でした




emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-05 00:04 | noel

芸人??

   くが
d0128489_23111840.jpg
         
   すぎーぶん
d0128489_23111824.jpg


   あがたさん
d0128489_23111870.jpg


   とっしー
d0128489_23111898.jpg


   あまのっち
d0128489_23111887.jpg



こんな芸人さん いましたよね
emoticon-0102-bigsmile.gif

       ノムさんになりきりましたemoticon-0136-giggle.gif

  さてさて 誰が一番??  投票お願いします〜emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

今日1日 これでだいぶん笑った〜〜emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

そして昨日は水野さん&白樫さんにカラーリングしてもらい奇麗になりましたemoticon-0159-music.gif

水野さんセレクトのカラー 透明感があってビュウティホー!!お気に入りですemoticon-0152-heart.gif

ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

水野さんはスタイリストまでもう少し!!しっかりと成長しています。

  noelアシスタントのリーダー 頼もしいです

emoticon-0100-smile.gif

スタイリストデビューが楽しみですね〜emoticon-0111-blush.gif

    
 それにしても若いって素敵ですね。後輩を見てると本当に日々成長してるのが目に見えて伝わってきます。
  
          って客観視している場合ではないのですが そんな後輩を見てるとやっぱり嬉しいですね。


年月が経つのは怖いですが(笑)早く同じ立場で食事に行きたいな〜〜                
    と思う今日この頃ですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-03 23:11 | noel
世間はお盆休み真ただ中ですねemoticon-0157-sun.gif

        皆様はいかがお過ごしでしょうか??

ノエルはおかげ様で忙しく 営業させて頂いておりますemoticon-0139-bow.gif

こんな大型連休の日には帰省されてる方など 久しぶりにご来店頂く方も多く
               なんだか普段とは違う空気で楽しいですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

そんなある朝 出勤の電車に乗ろうかと駅に着くと休日ダイヤに!!emoticon-0104-surprised.gif

いつもより1つ遅い電車に乗ろうかと駅に着くとダイヤが変わってて、、、焦りました
emoticon-0120-doh.gif

本当に予想外emoticon-0107-sweating.gif

     なんとか遅刻は免れましたが

 大々的に告知しといてほしかったよ〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif


そんなこんなであと2日でノエルも夏休みに入ります。

   みんなそれぞれ休みの計画たててるみたいですが、私は大阪に残り甥っ子と遊びますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kugattii | 2009-08-15 00:04 | noel

BBQ

月曜日
 ノエルスタッフ全員で行ってきました〜emoticon-0159-music.gif

    emoticon-0157-sun.gifBBQ

場所は和歌山県の玉川峡

d0128489_0145977.jpg








山を抜けたどり着くと〜〜〜


d0128489_0163826.jpg









こんな奇麗な川がありましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

ほぼ人っ気はなく、少し離れたところで1組いたくらいでした.ほぼ貸し切り!

   最高だ〜〜〜〜emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifかんぱ〜い!!

d0128489_0255497.jpg









せっせと準備は進み楽しいひと時emoticon-0158-time.gif

汗だくで焼き係をやってくれた。。ありがとうございま〜す

d0128489_0333441.jpg









トッシーはひたすらご飯の火の番。おかげ様でものすごくおいしいご飯が炊けてたよ!emoticon-0100-smile.gif

自然からかけ離れたところで生活してる中で、こんな大自然の中での時間は本当に楽しくて幸せな時間。

しかしながら、、太陽をさける様に屋根の中での日陰生活の私たち。
   案の条  バテバテでしたemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by kugattii | 2009-08-07 00:40 | noel