平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:休日( 61 )

夏休み

やっと休みが終わった〜〜〜!!

今回の夏休みは、長崎から甥っ子(小6)がやって来ました。

そこで1日目は友人の子供s(小4)と 独身の大人3人 計5人で

    ユニバーサルスタジオへ

004.gif



d0128489_23291325.jpg



ついた時には大人は既にバテバテのヘトヘト042.gif

子供達を見てるとそうも言ってられないぞ〜〜!!!っと

      行列のジョーズへ。

炎天下の中、信じられないくらいの汗を流して最初のアトラクション

  テンションは絶好調071.gif071.gif

この勢いに乗って お次はバックトゥーザヒューチャー

    ここも長蛇の列032.gif

この時ですね。。。

     最初の異変が起きたのは。。。

甥っ子、、、元気を失って来た。     ?????

 聞くと  おなかがすいた   って、、、(汗)

    おぅ015.gifこんな事でがらりとテンションが変わるとは。。

わからない。。子供ってそういうもんなんですね。。。

なんとかなだめながら2つ目終了

  ごはんを食べたらウソみたいに元気になった彼らは

   『2人でいってくるから!!』って 仲よく別行動へと出発!!

その間 店を変え お茶をしながらまったり063.gif

  もう動けませ〜〜ン040.gif

      っと  そこで外でウォーターパレードが始まりました!!


d0128489_2352794.jpg













d0128489_2353290.jpg








みなさん!これは楽しい!!凄い楽しいですよ〜〜053.gif053.gif053.gif


と、、楽しんでる時、、子供達2人に何が起きたのか??

  後に2人の間には大きな距離がうまれてた。。。(???)

一旦は意気投合してたのにこの2人  目も会わせてなかった様にみえたんですけど〜〜008.gif


難しいお年頃なのかな??

  本当に子供のお世話って大変なんですね。

    世の中の親御さんに脱帽040.gif040.gif040.gif

初日から大いに疲れた夏休みです014.gif
[PR]
by kugattii | 2008-08-22 00:04 | 休日

カット

001.gif
久々(恥ずかしながら半年ぶり)にカットしてもらいました(イェイ イェイ〜)

火曜日の休日を使って友人のお店へ。

先日オープンしたばかりのお店、たくさんのお祝いの植物であふれています056.gif

カットしてくれたのは友人のMっつん。ありがとう♪大満足です!

『もてるようにして!!』

    って 無謀なオーダーに

  『よし!もてるようにしよう!!』

     って 答えてくれた。。。

Mっつん、明日からもてるかしら??

      期待していいかしら???(笑)

それにしても  カット後の床には半年分の大量の髪が散乱してた

  ロングになってから ついつい カットをさぼりがちに。。

   これからはマメに切ろうかな。。


私の髪は多いだけではありません。

   もう1つ大きな欠点が!!!

シャンプーの泡をグングンと吸収してしまうという 美容師泣かせな特徴が。

『なにこれ!!あわがなくなる〜〜〜〜!!!』ッてな具合に大爆笑された。。

『こんな髪でシャンプーレッスンとか絶対にイヤやわ〜!!』っていわれた..


はい。ノエルのアシスタントのみんな こんな髪を洗ってレッスンしましたが、、

     なにか???

ちなみにテストまでこんな髪を洗う事になってますが、、、

     なにか?????

 今日改めて アシスタントのみんなにすまないな〜って実感。

   でも、、仕方ない現実です!!この試練を乗り越えてくれました

        

040.gif

1度、客観的に洗ってみたい。多分、、厄介なんでしょうね(笑)
[PR]
by kugattii | 2008-08-06 00:06 | 休日

おめでとう!

月曜日友人の美容室のオープニングのパーティー

たくさんの人でにぎわってた016.gif


改めて

  おめでと〜〜!




d0128489_2333430.jpg








きっときっと大繁盛してくれることと願ってるよ〜〜049.gif

そのあかつきには、、おごってね〜〜社長!!!(笑)
[PR]
by kugattii | 2008-07-29 23:43 | 休日

お手伝い

もうすぐ友人が美容室をOPENします。

月曜日  10人程が集まって掃除などのお手伝い066.gif

働いたな〜〜って 言いたい所だけど

    ほとんど何もやってな〜い(汗)

人数多すぎ。。。おかげ様でタオルを畳んだくらいで終わっちゃった012.gif


夜はちゃっかり御馳走にあずかりましたが037.gif


d0128489_2257113.jpg














d0128489_2301878.jpg














d0128489_2311576.jpg









みんななぜか夜になると元気です。。

昨日この中の一人にブログ更新をさぼってるとのお叱りを受けてしまった。
023.gif


ばれてたか〜〜〜。  へへへ〜〜〜

037.gif
[PR]
by kugattii | 2008-07-19 23:11 | 休日

久しぶりに

今日は休日

    セミナーへ行ってきました049.gif

予想以上によかったです!勉強になりました!!


セミナーの後は

    以前お世話になってた芦屋のお店のスッタフと飲みにいきました。

偶然?に   一緒にセミナー受けてました。。。


盛り上がって




こんな組体操的な事やっちゃいました041.gif


楽しかった!


中学や小学校の頃の話になっていろんな話に花が咲き

   ブログ用にと組体操   協力的(笑)


愉快な人たちです


060.gif

もちろん仕事に対する考えもいろいろと勉強になります。


お酒を飲んで話をする

     そんな中でも私には大きな影響があるんです!

もちろん!今回もいろんな勉強になりました。





d0128489_0233831.jpg





そんなこんなでいろんな人に刺激され

    今の自分を見直していきたい   そう思います。

楽しい時間を  ありがとうございま〜す!!


d0128489_2237575.jpg












d0128489_22383650.jpg














d0128489_223903.jpg
















d0128489_22413971.jpg

[PR]
by kugattii | 2008-06-03 00:29 | 休日

IKEA

やっと行ってきました!

   IKEAへ〜〜〜070.gif

前日の誕生日会で若干の二日酔い。そんな中、ちゃんと早起きして出発!

駐車場もすんなりとはいれました。平日だからでしょうか??

それとも、最近はもうまたなくていいのか??

なんせラッキー072.gif

中へ入れば、二日酔いも吹っ飛んでテンションは上がりっ放し003.gif

安いしかわいい物がいっぱい037.gif

じっくりと見て、見て、見て

    妄想で楽しめましたね〜〜〜023.gif

購入した物は4段のラックやシーツその他数点、、、

       ¥7000程しか使ってないのにこんなに買えるなんて016.gif

ランチはこちら


d0128489_0313996.jpg

おいしかったで〜〜〜す072.gif











そして帰りには¥50のソフトクリーム


011.gif

ちょうどいいサイズが良心的なお値段で!!味は最高!!

大満足で帰宅。

特に子供さんがいらっしゃる方は必見ですよ!

  子供部屋がなんともかわいかったです053.gif

予想以上に広い店内も見やすい様に工夫されてたし、時間がかかってもまったく飽きず

にくまなく見て回れました。

是非、引っ越しの時にいきたいですね〜。
[PR]
by kugattii | 2008-05-21 00:44 | 休日

親友の誕生日☆

日曜日

親友 Hのお誕生日会をしました。

今回のサプライズは、、、前代未聞の前倒し!!

前倒しでやる事は今まで無かったから、なんとか気ずかれずに呼び出しOK~(^^)v

メンバーは8人。日曜の忙しい営業を済ませて着々と集まります。

ケーキを出すまでパーティーッて事は隠してたのに、、、

   天然Iムランボウは来て早々に『はい!おめでと!!』

  って  プレゼントを差し出した(☆☆;)

ばれました。。。  この瞬間にばれました。。。  グダグダに。。。

ばれたら仕方ない!そこからはヒートアップでみんな飲む飲む〜〜

  飲む飲む〜〜〜〜〜

盛り上がって仕方なかった
068.gif

H~~~おめでと〜〜〜♡

 大阪に出て来た初日に知り合った。その日から十数年(早い、、、)

   一番の親友です051.gif

毎年、お祝いできて嬉しいよ〜


016.gif016.gif



d0128489_23425627.jpg







何だかおもしろいプレゼントがたくさんでした028.gif


d0128489_23454248.jpg








奥に見える鉢。。。朝になると小さな花が『ポワ〜〜〜ン』と咲くそうな、、

なぜ  なぜ  これを買って来たのか???

一番そう思ってるのはHでしょう。(@@)


H!!来年も期待しててよ003.gif053.gif053.gif
[PR]
by kugattii | 2008-05-20 23:53 | 休日

木梨憲武色の世界展

意外に早起きして向かった先は京都

美術館『えき』KYOTO

      にて開催されてるのは

木梨憲武色の世界展 です!


今週末までの開催とあって、今日の日を逃してしまうわけにはいかなかったんです。

行けてよかった〜〜016.gif

すごくよかったです!!  のりさんの人柄を感じる作品ばかりでした。

絵の事はよくわからないけど、なんだかほっこりと癒される

     中には『プッ=3』っと笑えるものもありながら

  素敵な絵ばかり  まさに色の世界が広がっていました。


d0128489_23215120.jpg






会場の外はお祝いのお花で埋め尽くされていて、やはり有名人の名前がずらり!!

ものすごい量でした。(いいとも!みたい。。。)


帰りに買っちゃいました!


d0128489_23301976.jpg





しばらくはこれを見て元気がもらえそうです001.gif


あと、ポストカードを2枚購入。

  これは飾らずに、友人に手紙でも書こうかな〜〜〜と

思ったけど、、、飾りたいかも、、、現在 悩み中


芸術に触れた休日でした040.gif
[PR]
by kugattii | 2008-05-13 23:40 | 休日

楽しい休日

金曜日、公休でお休み003.gif

親友のHと旅行会社へ〜〜。

6月9日から4連休頂いて旅行に行く事にしました!

行き先は決めずにとりあえず、旅行会社に行ってから決める事に。

着くや否や  すぐに決定024.gif

行き先は????

    台湾の台北で〜〜す070.gif

早速、『地球の歩き方』も購入しました。

   出発までの1ヶ月、念入りに下調べしなきゃですね!

何か良い情報があればおしえてくださ〜い040.gif


お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
  (そうでもなかったりして、、、汗、、、)

  
そんなこんなで、用事を済ませて

    夜は、久しぶりにライブに行ってきました060.gif

御常連のお客さんのソロライブ。

  美人でスタイル抜群!!かっこよかったな〜〜012.gif


音楽にはかなり無知な私でも、どうやら素敵な歌には感動するみたいです。。

ナマの音と声。心に響きました。

これから、ちょくちょく見にいきたいな〜〜って思います。

新しい楽しみができそうです053.gif
[PR]
by kugattii | 2008-05-10 23:16 | 休日

てばいち

『てばいち』に行きました!

我孫子にある(自宅から徒歩1分程)手羽先屋さん

行きつけです001.gif001.gif美味しいです!

なななななんと

  この『てばいち』TVに出るんです072.gif

ごきブラにでるんです!


d0128489_0491586.jpg




マスターのしんじさん。。明日の取材に余念がありません。

チェックチェックです。

初めて行ったのは3年程前。

3歳年上のマスター、気がつけばその時の歳になってる私。。

TVに出るなんてすごいです!うれしいですね〜☆

いつも、最近どうなん??と聞いてくれますが、、

     代わり映えのしない私ですいません。。。
    

そんなしんじさんは最近、ジャニーズが出てるTVを見て

  『キャ〜〜〜〜♡』    

 と  騒がれてて、1度でいいからそんな経験をしたいんですと
012.gif


d0128489_0561075.jpg






この顔を見かけたら是非『キャ〜〜〜♡』っと

    叫んでください(笑)

てばいちの手羽先は絶対に他のどこよりも美味しいです011.gif


d0128489_059266.jpg


是非一度御賞味ください!

詳しくは私まで。。
[PR]
by kugattii | 2008-04-29 01:07 | 休日