平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:休日( 61 )

DECOチョコ

よく行く自宅近所のお店

  奄美料理『辰丸』さんでこんな素敵なものをいただいちゃいました!!

DECOチョコです〜〜
     しってますか?おなじみのチロルチョコがオリジナルで作れる事

  
d0128489_22344267.jpg





ちなみに辰丸さんのはこんな感じで名刺のデザインと同じにしたそうです。

中身はミルク味でした〜〜
060.gif060.gif060.gifちなみに、一番好きです053.gif

食べるのがもったいないな〜〜と言いつつ、、すかさずおいしくいただきました011.gif

ありがとうございました〜〜016.gif016.gif016.gif
[PR]
by kugattii | 2010-03-04 22:34 | 休日

女子の忘年会

d0128489_22274147.jpg






女子のみの忘年会068.gif068.gif060.gif

お鍋です012.gif

   皆で買い出しに行き、迷わずに噂のコラーゲン鍋に決定053.gif053.gif

コラーゲンと言えばお肌!!次の日のお肌がプルプルに〜〜〜なってるはず016.gif

うきうきしながらいただきました!


でも。。

 最近ハマってる韓国のり巻きを作ったら 気に入ってくれた様子で

     気がつくと4人で のり巻き3本を完食003.gif003.gif003.gif


 結果→お鍋が手つかずに。

      大量の材料を残して帰るハメに。。おがちゃん、ごめん040.gif

帰りたくな〜〜い!!ッて言いながら 翌日はみんな仕事のため帰宅

先日も 1年ぶりや2年ぶりの人たちと忘年会でした060.gif

年末、年始 慌ただしい時ですが、皆さんも久しぶりの顔ぶれで集まったりする機会増えてるのでは??

 楽しみましょう060.gif060.gif


あっ!くれぐれもお風邪には気を付けましょうね001.gif
[PR]
by kugattii | 2009-12-23 22:27 | 休日

GOKAN

d0128489_2012135.jpg






月曜日、北浜に行く用事が

 んん??北浜??
015.gif


めったにいく事のないその土地には 大好きなケーキ屋さん GOKANの本館がある〜〜!!

ッてな事で 友人haruと 張り切って行って参りました070.gif070.gif

梅田阪急でよく購入するものの イートインはお初です001.gif

こんなに奇麗に盛りつけをしてくれた上、サービスでショートケーキとゆずの、、、なんたら、、

(横文字は苦手なもので忘れましたが シャーベットですね010.gif)を一緒にそえてくれた〜〜感激だわ〜〜053.gif053.gif053.gif


コーヒーもポットサービスなんで飲みきれない程012.gif012.gif


レトロな建物 とても雰囲気満天どす060.gif

たまには わざわざ足を運ぶのもありですね035.gif035.gif
[PR]
by kugattii | 2009-12-08 20:01 | 休日

矯正

月曜日、自宅近所の整骨院へ。

ひどい肩こり。。

背骨と首の矯正をやってもらったのです002.gif

『さぁ、首の力抜いてね〜〜』

     と、、その瞬間  バキバキ〜☆☆☆032.gif032.gif

ものすごい大きな音を立てて、、、ほっとしたのもつかの間

 逆にまわされて バキバキ〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆

それから背骨027.gif027.gif027.gif


『さぁ、どうかな??』

  と言われて 腕をまわせば 驚く程軽くなってた060.gif060.gif060.gif

しばらく通う覚悟です。。先生、ありがとう040.gif040.gif040.gif

歪み。。。。なおします。。


2種間程前です。突然右の腕に激痛が007.gif007.gif

 あまりにも痛かったから お店の近くの整骨院に行き治療。

姿勢の悪さが原因と教えて頂いたのでした。


先日、友人もぎっくり腰に。。

 皆さん、突然やってきますよ!!日頃からの姿勢って大事なんですね、

   背中丸めてたら教えて下さいね

 040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kugattii | 2009-12-02 00:46 | 休日

カレー鍋

カレー鍋 皆さんはもう食べましたか〜?

月曜日、友人たち5人で 我が家で068.gif068.gif068.gif

初めてのカレー鍋060.gif060.gif

 おいしかったですよ053.gif

楽しくおいしく 〆にはチーズを加えてリゾットに!!最高053.gif


そして、、久しぶりのカラオケへ〜

   ずいぶんと盛り上がって解散059.gif059.gif


家に帰ると025.gif025.gif025.gif
    ただならぬ カレー臭が005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif


後悔。。後悔です!!!!〜〜〜〜〜!!!臭い〜〜〜〜!

換気をして 今朝は 結構消えてる??っと 出勤001.gif

  ところがさっき帰宅すると カレーの臭いが、、015.gif

朝はきっと麻痺してただけみたいな。。


皆さん。カレー鍋はとって〜〜もおいしいですよ!でもでも
       
          とって〜〜も香りが残ってしまうんで、、気を付けて


040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kugattii | 2009-10-21 00:35 | 休日

大好きなお魚

田舎から 大好きなお魚が送ってきました001.gif

いつもの日曜日ならば 友人達と外食がお決まりだけど

   急遽集合をかけ 家でお魚パーティーをする事に(独断で。。)

快く集まりました〜〜3人。(笑)


メニューは太刀魚の唐揚げ、金目鯛の塩焼き、サバの塩焼き、、他

 おいしかった〜〜060.gif060.gif060.gif


やっぱり海ッ子の私は魚が大好きですな〜〜053.gif053.gif


 子供の頃はあまり好まなかったのに 不思議です。

友人も喜んでくれ 満足です016.gif


太刀魚は今が旬ですよね??肉厚でプリップリ〜〜本当に旨い〜〜011.gif

あまりにおいしかったため、、いつものごとく写真撮るの忘れた。。


月曜日から遊びに来た 友人Aバッチにも 朝食でど〜ぞ〜


d0128489_052128.jpg











日本の朝食です058.gif058.gif058.gif

 元気が出そうな朝食食べて元気に仕事!!って言いたいところですが
   連休だったのでのんびり過ごし 夜は亀田大毅から目が離せなくなってしまい
しまいにドリームまで見てしまいました。。女子2人。。。(笑)

格闘技は苦手なんですが なんか気になってチャンネル変えれなかった。

 チェホンマン、、、デカイ、、032.gif



さてさて、外は台風  風邪の勢いも部屋の中にいても凄いのが分かるくらいになってきました。
何事もなく朝が迎えれます様に。。
[PR]
by kugattii | 2009-10-08 00:24 | 休日

ネイル

気ずいていただいてますか??

   昨年末からかな、、、?  ネイルにハマってます!!

今回は秋っぽく、ノエルのトレンド勉強会でも今年のトレンドにでてきた

  レオパード柄     きつくなりすぎない様にグレーベースにしてもらいました

d0128489_23222755.jpg









いかがですか?きにいってま〜〜す016.gif

毎回あれやこれやと頑張って頂くネイリストさん060.gif

  いつもありがとう053.gif

これまでの私のネイルコレクション056.gif056.gif


d0128489_2333129.jpg












d0128489_23335863.jpg











d0128489_23355311.jpg













d0128489_23371272.jpg











すべて自己満足です(笑)

   指先のおしゃれは とても気持ちがいいです001.gif

自分の目でいつでも見れますからね!!

   ノエルではネイルはやってませんが パラフィンパックを使ったハンドマッサージを始めましたんで是非一度おためしくださいね!!

       
[PR]
by kugattii | 2009-10-02 23:22 | 休日

りぃ〜ちゃん

日曜日の晩からりぃ〜ちゃんをお預かり060.gif


d0128489_01846100.jpg







ずいぶんと大きくなったりぃ〜ちゃん053.gif

お休みの月曜日   噂には聞いてたけれど、、、

    しっかりと早朝5時頃から活動開始025.gif025.gif

無視して寝てしまえ〜〜〜!!! って頑張ったけど可愛さに負けた026.gif

6時前からお散歩に出かけました。。寝たの2時過ぎてたのに〜〜002.gif


お散歩中 マダム(?)が駆け寄って来て

   『この前の子は茶色の子だったよね〜〜!!!』その他いろいろ、、、

爆裂トーク  低血圧の私には手に負えないハイテンションであれやこれやと。。

お会いしたのも初めてなら お散歩も初めてですが、、(心の声)

説明がめんどくさくて、、、、『いえ、黒でしたよ005.gif

                  こんな返しをしてしまったよ〜〜。お許しください040.gif


でも、朝の空気は気持ちよく、なかなかいいもんでした058.gif

もちろん〜帰ってからもう1回寝ましたけど〜036.gif036.gif

d0128489_0333934.jpg









りぃ〜ちゃんも寝ました(笑)


たっぷりと癒された休日です060.gif


そうそう、皆さんは白いトウモロコシを食べた事はありますか?

  私、、遂にお目にかかってしまいましたよ〜〜071.gif


d0128489_036369.jpg










あがたさんと一緒にネットで購入したのです016.gif

なんと 生でいただく事ができるのです!!

  こここ!!これがとうもろこし!?!?!?ってくらい  あま〜〜〜〜い012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif


甘いです!とても!ジューシーです!ええ、とても!!

  未知の世界すぎて トウモロコシを食べてる様な感覚はなく、

    ゆでて食べた方がしっくりきたのだけど。。。

ゆでると またいちだんと おいしいです053.gif

是非一度おためしくださ〜い056.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-12 00:45 | 休日

月曜日 先輩ご夫婦が始める
    
     炭焼茶屋 やけぼっくい


のレセプションパーティーにお招き頂き 大正に行ってきました060.gif



d0128489_004429.jpg

お店の中は落ち着いた雰囲気で初めてお会いしたご主人様はとても素敵な人で
    お料理の腕前も053.gifかなり素敵です053.gif


久しぶりに会った先輩も相変わらず可愛くかなりの癒し系でした053.gif







次々においしいお料理を出して頂き 心もお腹も満たされた〜016.gif


d0128489_0111622.jpg





本当においしくて 体にも優しそうな物ばかりでした







初めて美容師として働いたのは もう10年以上も前。。
   
  今も大親友のH  今は美容師はやめちゃったけど 初めての同期です。

そして、初めての先輩達  数年ぶりにお会いした方や 実に10年以上ぶりに再会した方。

本当に楽しい時間だった〜060.gif

   
 美容に対して凄く真剣でストイック。それでいて凄く人のつながりを大切にしてて、、

    勉強になります。 

この先輩方に会うとモチベーションが上がる! 尊敬してます!!


     
d0128489_030102.jpg









いつ会っても恥ずかしくない様に頑張っとかなきゃですね066.gif

お客様やスタッフ、友人、いろんな人に感謝して頑張ります001.gif


そして、やけぼっくい 本当においしい良いお店053.gif是非一度行ってみて下さいね!

大正駅からすぐです。


私もHと一緒に通いまくりま〜す068.gif

  おめでとうございま〜す016.gif
[PR]
by kugattii | 2009-09-03 00:40 | 休日

夏休み

今年の夏休みは長崎から甥っ子が遊びにやってきた060.gif

甥っ子と言うと小さな子を想像しそうですが 中学1年生です001.gif

まさに声変わりの真っ最中

    去年会ったときよりも男らしくなって、、なんか、、寂しかった。。

これから 喋ってくれない時期とかあるんやろうな  とかとか 考えてしまいます007.gif


まぁ 今年はまだまだ素直で可愛かったんですが016.gif


d0128489_17485553.jpg










でも 少し大人になり こんな写真をとろ〜って言っても嫌がります

     半分無理矢理に(笑)おさめました017.gif


新世界 吉本 天保山 などなど 3日間フル回転で遊びに行き彼も満足した顔で帰って行きました060.gif

友人に髪も切ってもらったしね056.gif本当に嬉しそうにしてたし001.gif


外を歩き回った3日間。

    おかげ様で日焼けし 鼻の皮が剥けました032.gif

  この世で一番怖い紫外線をフルに浴びた夏休みなのでした〜〜058.gif
[PR]
by kugattii | 2009-08-31 17:59 | 休日