平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:休日( 61 )

あけましておめでとうございます。

昨年も皆様のお陰で 一年間 楽しく笑い 楽しく学び

たくさんのお客様から笑顔をいただく事ができました。

本当にありがとうございます!!


今年は、新店舗のオープン、それに伴い、初めての2店舗に別れての営業

必ず、今まで以上の満足を得て頂けますように 頑張って行きます!

どうぞ、変わらず よろしくお願いいたします。


さてさて、大晦日。

私は 来年も細く長く元気に過ごせます様に!っと 願いを込めて

年越しそばを いただいて参りました。

以前の同僚、Buzzのスタッフ達と向かった先は、、、

豊中駅のすぐそばのそば屋さん(笑)

まつもと

巷では有名なんだとか。

私がいただいたのは 山菜そば かなりの美味しさでした〜〜〜

d0128489_2347443.jpg







そして、毎年大晦日だけここでお手伝いをしている美容師の Gポン

d0128489_234744100.jpg







格好が板についていましたね〜〜

お蕎麦の前に大量のヒレカツが!Gポンが出してくれました016.gif

かっこいい〜〜

お店の人。『あちらの方からです。』って言ってました。。


本当にごちそうさまでした040.gif040.gif柔らかいお肉♪

今年もいい年になりそうです056.gif
[PR]
by kugattii | 2011-01-01 23:47 | 休日

DCAA

月曜日。

大阪府立体育館で行われた 某メーカーさんのイベントDCAA

スタッフみんなで見学に行ってきました。

32のサロンのセミナーが各ブースで行われます。

いろんなお店の取り組みや こだわり、

たくさんの美容師さんのお話を聞き、とても刺激になり勉強になりました。

友人のお店も参加していました。


d0128489_22573313.jpg







(Oがちゃん、、、、わかる??笑)k林さんと隠し撮り(笑)


セミナー終了後

水野さんとごはんへ

行き先は うちの近所の 最近の行きつけのお店

お鍋が食べれるバー??です!!

この日は初めてキムチ鍋をチョイス

d0128489_22573397.jpg







お出し  最高!!

本当に美味しいんです。

カウンターだけのお店だから 入れないこともしばしば、、、何ですが

気になる方、詳しくご紹介しますんで〜001.gif


ちなみにオススメはラーメン鍋で 初めは普通にお野菜などのお鍋なんですが
お出汁はラーメン風、それを生卵に付けながら食べると言う斬新なお鍋。

そこにこだわりのラーメンで〆!

美味しいです060.gif
[PR]
by kugattii | 2010-10-26 22:57 | 休日

生ハム

d0128489_033589.jpg







仲良し3人で自宅近所に最近できたおでん屋さんへ068.gif

定番から変わり種のものまで おいしいおでんが006.gif

おでんの他にも お魚の焼き物やお造りなどいろんなメニュウーが

その中でも 初めてのものが 写真にだしています 生ハム

実は043.gif

マグロの生ハムなんですよ!!

マグロの生ハム???025.gif

そんなの聴いたことがないから 即注文してみると

       かなりのおいしさ〜〜^016.gif

不思議な味   魚の風味もしっかりあるけど やっぱりハム。。。

1ついえるのは                         おいしい053.gif

   ッてことですね026.gif


お魚も ハムになれるんですね。。。
[PR]
by kugattii | 2010-10-07 00:03 | 休日

ひまわり

d0128489_23313047.jpg





休日、商店街で買ってきました

056.gif056.gif056.gif

ひまわり

夏を感じますね〜〜

可愛いですね。

なんか。

元気になれます。

1っ本なのに、毎日凄い量のお水を吸収します。

生きてるんですね。
[PR]
by kugattii | 2010-06-26 23:31 | 休日

パワースポット

先日、友人Hとパワースポットへ行って参りました058.gif058.gif


行き先は大阪の人には『すみよっさん』の愛称でおなじみの住吉大社


住吉区在住の私たちは晴天の中自転車をこぎ

すぐに到着060.gif060.gif


d0128489_22422482.jpg








昼間に見るのは初めての太鼓橋

お正月の初詣、深夜の太鼓橋は人であふれ 前の人の足を踏まない様に必死で渡るからか
すごく大きく感じていましたが、、、それほど大きくない事に驚きました
026.gif

何回も行ってるのに、初めて住吉大社の全貌を見た様な不思議な感じ

みなさん、知っていますか??

五、大、力  の石 を!!!


d0128489_22512544.jpg







ここを抜けると 小さな小石がた〜〜くさんあり その小石の中から

五 大 力  と書いてある石を探して持ち帰りお守りにするんですよ001.gif

しっかり拾ってきましたよ〜〜


d0128489_22543783.jpg






ほ〜〜〜ら

お守り袋を購入して しっかり持ち帰りました049.gif049.gif049.gif

良い事あるかな〜〜012.gif012.gif012.gif


その他にも 重軽石という 石があり 一度そのいしをもち お願いごとをして
もう一度その石を持ち上げ 
軽く感じればお願いごとは通じる と言われる

そんな不思議なところもあるんです。

是非一度 『すみよっさん』ゆっくりとお出かけしてみてくださ〜〜い001.gif001.gif
[PR]
by kugattii | 2010-06-26 23:04 | 休日

マイブーム

最近のマイブームは〜こちら

d0128489_2358026.jpg






ゴーヤチャンプルちゃん♪

自炊の時にはほぼ作っています001.gif

実はゴーヤは最近食べれる様になり 即はまってしまいました053.gifくびったけ〜〜


苦みがおいしい006.gif大人の味??

よく行くお店で毎回注文し、味を研究。遂につきとめました。

かなり旨いです060.gif

夏バテ防止にもいいらしいし、ビタミンも豊富

 しばらくはヘビーロテーションになりそうな気がする〜〜039.gif
[PR]
by kugattii | 2010-06-03 00:08 | 休日

スーパーマリオ

つつっつつっついに!!!


      

   071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

買ってしまいましたのは↓↓


d0128489_23362264.jpg









Wiiのソフト  スーパーマリオブラザーズ

               でございます016.gif016.gif


ずっと欲しくって 遂に買ってしまいました060.gif

 早速挑戦したものの かなりの下手さです004.gif004.gif

『買ったよ〜』
             ッて言ったら 間髪入れずに
『行きます!!』
             ッて言った スギーブン。。。

  おいでおいで〜〜003.gif003.gif003.gif

戦おうじゃな〜い045.gif

でも、リモコン1っ個しかないから 持参してね037.gif


リモコン持ってる人〜〜あつまれ〜〜060.gif

  いざ マリオ大会 やりましょう(笑)
[PR]
by kugattii | 2010-05-12 23:49 | 休日

春ですね

ふとベランダを見ると

d0128489_228275.jpg





去年の春頃に植えた種達が立派に育ち花を咲かせてました056.gif

ちょっとびっくり072.gif072.gif

確か、、芽は出たものの夏の日差しに負けて全滅したはず。

がっかりしてあきらめてたのに


そしてそのまま放置


まさか元気に花を咲かすなんて001.gif001.gif001.gif

植物って強いんですね060.gif


ベランダにやって来た小さな春の話でした056.gif
[PR]
by kugattii | 2010-04-10 22:16 | 休日

デコチョコ

d0128489_10294667.jpg





またまたいただいちゃいました〜〜016.gif016.gif

DECOチョコ

いつもお世話になってる先輩のお店で5周年記念のもの060.gif060.gif

そして〜ハワイとプーケットのお土産もいただいちゃった012.gif012.gif

ありがとうございました〜〜040.gif040.gif


さてさて、水曜日からノエルに新しいメンバーが加わります001.gif

今年は男女各1名の2名です。

 もちろん2人とも明るくいい子で〜す060.gif

皆さんどーぞよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by kugattii | 2010-03-29 10:29 | 休日

歌舞伎へ

とある休日
人生初で歌舞伎を拝見してきました!!

場所は京都、南座



d0128489_2361243.jpg




三月花形歌舞伎

出演は 中村獅童さん 市川亀治郎さん 他


d0128489_2361281.jpg




果たして理解できるのか??って不安を持ちながらでしたが

大丈夫でした〜〜001.gif001.gif

イヤホンガイドと言う とっても素敵なお助けアイテムがあるんです060.gif

片耳にイヤホンを付け、観劇

 何もなければ訳が分からないところですが イヤホンから流れる親切な解説のお陰で無知な私でも十分に理解でき 楽しく見る事ができたのです〜〜016.gif016.gif

中村獅童さん。。。かっこよかた053.gif053.gif053.gif

オーラがあったなぁぁ。。。。。。012.gif012.gif

まだご覧になった事のない皆様!是非オススメですよ!日本の文化 素晴らしいです!


そして、観劇に来ている方々は実に素敵な人が多かったです。

お着物でおしゃれされてる方も多く、舞妓さんもたくさんいました001.gif

人間ウォッチングするだけでも楽しいかも060.gif


街中で北の国からのホタルちゃんも見かけましたよ!

  ひときわ目を引く美人さんでした072.gif072.gif072.gif
[PR]
by kugattii | 2010-03-20 23:06 | 休日