平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 28 )

美らガラス

056.gif沖縄での吹きガラス体験で作った

一輪挿しが届きました。

欲張りなので 12色程のカラーパターンの中から

全色&ピンクパープルの用な色をチョイス

出来上がりがこちらです↓

d0128489_0183761.jpg










お花を一輪 さしてみました。
d0128489_0183757.jpg









これから寒くなるんで、

来年、春先から活躍させま〜す056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kugattii | 2010-10-29 00:18 | 旅行
本日はプラハ〜〜016.gif

今回の旅行はプラハが目的。
旦那様のお仕事の都合でプラハに住んでる 大好きな先輩に会いに行ったんです053.gif

可愛い子供達二人と Kさん夫妻 本当にお世話になりました040.gif

ウィーンの旅も Kさんの素敵な旦那様が 電車、ホテルの予約から 観光のプランまでたててくれ
困った時の電話。。何から何までやって頂き チェコの案内 もすべて001.gif001.gif

そんなステキ家族Kさんが住むプラハ とっても素敵なところです。
広場ではこんな光景もあり
d0128489_0271845.jpg







こんなに可愛いレストランもあり
d0128489_0302542.jpg









そしてそこに聳え立つのは プラハ城
d0128489_0352322.jpg







ため息が出る様な、、、素晴らしい景色
d0128489_0385446.jpg








そして カレル橋
d0128489_041443.jpg










この橋の両端には像が並んでるんですが その中の一つに
   さわりながら お願いごとをすると願いがかなうと言われているところが!!
もちろんすぐにお願いいたしました(笑)
d0128489_0545391.jpg








こういうのすきです!!
お願いごと、かないますよ〜〜〜〜に!!っと


ひもを引っ張ると 眉毛や口が動くおもしろい物が!
d0128489_0592035.jpg








建物、景色、全部に感動し、心を奪ってゆく、、、そんな街 プラハです016.gif

素晴らしい思い出ができました。

お休みを下さったノエルのみなさん、プラハのKさん一家、一緒に行ったAばっち&Oちゃん
本当にありがとうございました016.gif

d0128489_114385.jpg

[PR]
by kugattii | 2010-10-01 01:14 | 旅行

旅行記 ウィーン 編

随分と日が経ってしまいましたが

 ウィーン 旧市街中心部

地下鉄の駅からエスカレーターを上がると

そこにはオペラ座が!! 名前はよ〜〜く知ってる〜〜〜
d0128489_234423.jpg






ちなみにこちらは夜のライトアップされた姿072.gif072.gif

お昼よりも美しさが増してました012.gif


そしてひときわ目をひく シュテファン寺院
d0128489_23102968.jpg








d0128489_23121814.jpg








d0128489_23132542.jpg







すごいでしょう??
本当に素晴らし過ぎて あんぐりとするしかありません(笑)

そして王宮
こちらでは 夜にはコンサートが行われていて
 オーケストラ&オペラ 聴いてきました060.gif

d0128489_2321545.jpg







d0128489_23241059.jpg







初心者向けなのか??よくわかりませんが凄く楽しい演奏会で機会があるのならあと何回でも行きたいくらいに本当に良かったです016.gif016.gif016.gif

もひとつ ものすごく奇麗だったところ
国立図書館プルンクザール
d0128489_23323191.jpg







天井から何から何までものすごく奇麗です。素晴らしいです。


街の中のすべての建物が歴史を感じるものばかり。
美しく華やかな街でした001.gif


オーストリア料理の巨大なシュニッツェル037.gif
d0128489_2339655.jpg







そして ザッハートルテ
皇妃エリザベートもお気に入りだったと言う老舗のデメールでいただきました
d0128489_23455818.jpg






?????正直、、、甘過ぎてお口に合いませんでした023.gif

そんなこんなで 楽しく充実〜〜サスガ 幸せになれると言われる街 ウィーンです053.gif




















 
[PR]
by kugattii | 2010-09-29 23:49 | 旅行
お久しぶりです!
実は、旅行中、、風邪をひいてしまい
せっかくの旅行を楽しむあまりに無理がたたったのか
日本に帰って来てから即病院へ。。
こじらせてしまいなかなか治らず の  ご無沙汰でございます〜

無事に完治しました〜〜
夏風邪はしぶとい。。。


さてさてっと
こちらのお屋敷はと言いますと 

世界遺産のシェーンブルン宮殿

誰もが知ってる マリーアントワネットが15歳でフランスに嫁ぐまでこの宮殿で育ってるんです


正門から入ったところ
d0128489_21221140.jpg






中に回るとこんな感じで庭園が広がり

d0128489_21221164.jpg








宮殿側からの景色はこんなに素晴らしいんです!!

一番奥の丘の上に見えるのはグロリエッテ 記念碑らしいです。

その手前に ネプチューンの泉 大きな噴水があります。


d0128489_21221123.jpg








めちゃめちゃ奇麗な所でした。
時間が無く 回りきる事ができなかったのが残念026.gif
凄く広いところで 中には 動物園もありパンダもいるとか。。
数々の庭園の中には日本庭園もあるッて言うのがびっくりでした!!

今回の旅の中でここが一番好きなところです〜〜

でもまだまだ紹介は続く037.gif037.gif037.gif
[PR]
by kugattii | 2010-09-07 21:22 | 旅行
もう、残りわずかになりました。
只今 チェコからの更新でございま~~す003.gif

d0128489_1422437.jpg







チェスキークルムロフ城!!

プラハ城に次ぐチェコで2番目に大きなお城です。

それはそれは 素晴らしく ただただ  感動です060.gif060.gif


帰国後にじっくりと 旅行記 つづらせて頂きます。

さぁ~~~残りの時間をじ~っくりと楽しんできま~す056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kugattii | 2010-08-23 01:51 | 旅行

バス旅行

d0128489_061750.jpg

d0128489_061720.jpg







さてさて、ここはいったい何処でしょうか...

まさかの伊勢神宮のおかげ横町でございます

005.gif


先月も行ったのにまたまた行ってきましたよん(笑)

経緯はさておき、今回は赤福本店でしっかりと川を眺めながら赤福を頂いてきました


016.gif

前回は 入り口近くの座敷に上がり畳でゆったり。。

今回は外の景色に癒されながら。。

おかげ横町 大好きです060.gif060.gif


話題のパワースポット伊勢神宮

    パワーは頂けたのかしら045.gif045.gif

仲良し4人で行くはずが、、急病で行けなかったMたん。。可哀想に。。

初めての挑戦のバスツアーは見事にご老人の方ばっかりだったよ!!

老後にこんな楽しみ方もいいですね〜〜。

 皆さん楽しそうでした001.gif
[PR]
by kugattii | 2010-05-29 00:06 | 旅行

伊勢神宮へ

一泊で伊勢神宮へいってきました060.gif

話題のパワースポット066.gif066.gif066.gif

何だか身も心もリセットされた様な気がします058.gif


まず向かったのは鳥羽にあるカーナ ピーナという洋食屋さん

d0128489_23475186.jpg







松阪肉100%のハンバーグでございます040.gif

とてもとてもおいしゅうございました037.gif

そして二見の夫婦岩前にある旅館へ♨


d0128489_23525945.jpg









d0128489_23534631.jpg









d0128489_23542342.jpg









d0128489_23563186.jpg





見て下さい!!この御馳走達011.gifもちろん!おいしゅうございました060.gif

そして、友人からのサプライズでケーキまで067.gifありがとう016.gif

翌日は晴天058.gif

まずは夫婦岩へ


d0128489_043717.jpg









d0128489_054320.jpg





(夫婦岩好きのM谷さ〜〜〜ん!!!いかがでしょうか??037.gif

それから目的地の伊勢神宮へ〜070.gif070.gif070.gif

d0128489_0103576.jpg








想像以上に広く、奇麗でした!
20年に一度の橋の建て替えなどが行われたばかりみたいで檜の良い香りもして
本当に癒されました。
初のお伊勢さん。素晴らしかったです!!

五感をフルに使い、と〜〜〜っても満足した二日間でした001.gif
[PR]
by kugattii | 2010-04-16 00:18 | 旅行

ベトナム観光

今回のメイン観光058.gif058.gif

    メコン川クルーズ〜〜〜〜060.gif060.gif060.gif


d0128489_2304714.jpg







何種類もの船でメコン川を堪能

手漕ぎの小舟

d0128489_2331744.jpg








d0128489_2335647.jpg




なぜか帽子を渡され(笑) 無理矢理。。。

    みんな似合ってるでしょ037.gif


とある島に上陸

   ここでは なななな〜んと〜〜 蛇を〜〜


d0128489_23125974.jpg








d0128489_23133674.jpg








d0128489_23143188.jpg








d0128489_2315128.jpg








d0128489_23154164.jpg








d0128489_23162075.jpg





可愛がってみました〜〜003.gif003.gif003.gif007.gif怖かった..

スギーブン。。あなた  蛇使いみたいだよ。。。003.gif003.gif

あまのっち。。セクハラ受けてます↓

d0128489_23195367.jpg




メコン川  楽しいとこでした060.gif


戦争博物館で歴史の勉強をし、マッサージに行き癒され

    充実した旅行でした  053.gif053.gif053.gif
[PR]
by kugattii | 2010-01-23 23:32 | 旅行

ベトナム慰安旅行

ただいまです001.gif

行ってきました!ベートナーム060.gif060.gif060.gif

少しの時間も無駄にする事なく早朝から晩まで ひたすら歩き回り 食べまくってきました070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

話に聞いていた通り 本当においしいものがてんこ盛りで大満足060.gif


d0128489_2303966.jpg







こんなに行き交うバイクの中を横断。。。ベトナムではここをクリア−しない事にはいつまでたっても道を渡れないんです005.gif

初日は怖くて戸惑ったものの コツをつかむと大丈夫049.gif
 みんなベトナム人並にすいすい歩けました070.gif070.gif070.gif

しかし、、クラクションがうるさかった。。。


さて、おいしいお料理をご紹介

d0128489_23203813.jpg








d0128489_23213864.jpg








d0128489_23222862.jpg








d0128489_23233668.jpg








d0128489_23243373.jpg








d0128489_23253952.jpg







d0128489_23263970.jpg








d0128489_23271133.jpg







とにかくエビをたくさん食べた〜〜053.gif053.gif

エビ好きの私にはたまりません〜〜016.gif016.gif

香草が効いてるおいしくいただけたものの、写真で山積みになってる生春巻きだけはパスしました。。
中に入ってる葉っぱがゴワゴワして喉を通らなかった020.gif

アイスクリーム。私はタロアイスを注文。まった〜りして本当においしい016.gif

ぜひ日本でも売ってほしいですね!


楽しい気分のせい?いつもはあまりお酒を飲まないスタッフもビールをがんがん飲んでました068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif(笑)


d0128489_23385923.jpg








d0128489_23392944.jpg








d0128489_23395491.jpg



タイガービール気に入りました016.gif
[PR]
by kugattii | 2010-01-18 23:41 | 旅行

韓国旅行

d0128489_23284866.jpg









飛行機に乗り 気分を盛り上げるべく いただきましたのは  ビール068.gif

楽しい旅行を予知するかの様に 表面に☆ができた072.gif072.gif

空港に着くと 看板は韓流スターがめじろ押し

  国の臭い(?)キムチ的な香りも041.gif


ホテルに荷物を置いて一番最初に向かったのは 『明洞餃子』

お客様からのリサーチで情報収集したかいあって おいしいお店だったけど

 想像を超える刺激臭026.gifニンニクの中に埋もれてるかの様な、、

            それはそれは凄い臭いで、、、一瞬ひいてしまった。。。

まっ!!店を出る頃には 臭いも感じなかったのですが(笑)



d0128489_2345589.jpg











夜には焼き肉〜〜060.gif060.gif


d0128489_23473553.jpg









こちらも最高でしたよ001.gif


ミョンドンは凄く都会で 夜になると クリスマスのイルミネーションがとても奇麗でした


d0128489_2353949.jpg









24時間 お店が開いてる 東大門

  
d0128489_23555489.jpg








夜中なのにこんな感じで明るく 人が溢れてるし なんか不思議な街です

 ファッションビルが建ち並び 一角には問屋街があります

その中で 革製品の問屋さんがたくさん入ってるビルに行き目的のお買い物に燃えます!!

そんなこんなで 買物と食べ歩きのみで過ごした2泊3日の旅行

 とりあえず!!よく歩いた!!3人口を揃えての感想なのでした070.gif070.gif070.gif


ひたすら歩いて、歩いて、歩きまくったから へとへと。。。

その分 おいしいご飯いっぱい食べて補給〜011.gif

なんか        どこでも生きて行けそうな気がする。。(笑)


飛行機に乗ったら 本当にすぐに着いちゃうし 日本語も通じるし 

    韓国 オススメですよ! 
[PR]
by kugattii | 2009-11-14 00:12 | 旅行