平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人体の不思議展

行ってきました!

☆人体の不思議展☆


d0128489_2191049.jpg




場所は梅田スカイビル。
プラストミックという方法で人体をそのままの姿で残して展示してあるんです!

筋肉、内蔵、血管、神経、etc。。。
人間の体の中が全部みれました。。。
何と言ったら良いのか、、うぅ〜〜ん、、、不思議?感動?、いや、違う。。。なんていったらいいのかなぁ〜〜。。わかりましぇ〜ん!!

『すごい』としか言いようが言いようがない、、かな〜〜。
人の体(本物)の中を実際に見れる事がすごいですよね〜。。はい。

脳を手に取って実際に重さを体感できたんですが、結構な重みがありましたね。
私の脳みそもこのくらい重いのかときになりますが。。(笑)
軽そうな気がするけど(><)


そして、所々に人体のまめ知識が書いてあったんですが、なるほど!!
<我慢したおならはどこへいくの?>
皆さんご存知???私も結構気になってた事。。。
なんと、大腸から小腸へ戻って、、、恐ろしい事に〜〜〜〜!!!!
吐き出す息と一緒に口から出てきちゃうんですと〜〜〜(><)!!!!(怖)
結局のところ、我慢はよくないみたいです。。

複雑な人体の内側。自分の体の中もこんな複雑な事になってると考えると不思議です。
まさに不思議一色でした。。
[PR]
by kugattii | 2007-11-12 21:51 | 休日