平凡な毎日が楽しいんです!


by kugattii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パワースポット

先日、友人Hとパワースポットへ行って参りました058.gif058.gif


行き先は大阪の人には『すみよっさん』の愛称でおなじみの住吉大社


住吉区在住の私たちは晴天の中自転車をこぎ

すぐに到着060.gif060.gif


d0128489_22422482.jpg








昼間に見るのは初めての太鼓橋

お正月の初詣、深夜の太鼓橋は人であふれ 前の人の足を踏まない様に必死で渡るからか
すごく大きく感じていましたが、、、それほど大きくない事に驚きました
026.gif

何回も行ってるのに、初めて住吉大社の全貌を見た様な不思議な感じ

みなさん、知っていますか??

五、大、力  の石 を!!!


d0128489_22512544.jpg







ここを抜けると 小さな小石がた〜〜くさんあり その小石の中から

五 大 力  と書いてある石を探して持ち帰りお守りにするんですよ001.gif

しっかり拾ってきましたよ〜〜


d0128489_22543783.jpg






ほ〜〜〜ら

お守り袋を購入して しっかり持ち帰りました049.gif049.gif049.gif

良い事あるかな〜〜012.gif012.gif012.gif


その他にも 重軽石という 石があり 一度そのいしをもち お願いごとをして
もう一度その石を持ち上げ 
軽く感じればお願いごとは通じる と言われる

そんな不思議なところもあるんです。

是非一度 『すみよっさん』ゆっくりとお出かけしてみてくださ〜〜い001.gif001.gif
[PR]
by kugattii | 2010-06-26 23:04 | 休日